2017-08



セミナー準備

・セミナー
27日にまでセミナー入れるなって…
準備めんどくせー
と思ったが今回あんま結果がないな。
とりあえずネタ切れ感がしている。
新しい方向性にちょっと走ったがことごとくNo Reaction。
とりあえずめんどくさいが改良が見えてるとこをやろうかなあ。
しかしこの系だとどんなにがんばっても
90%yield、85%eeくらいが限界なんじゃないかなあ。
何かもうひとつブレイクスルーがないと厳しい。

・クリスなんとか
ラボでそんな曲が流れていた。それだけ。

卒業アルバム(笑)

・薬学の卒業アルバムにのせる個人スペース用のが出してないよ、
とメーリスで名指しで怒られたが、出す気は全くない。
そもそも台紙どっかいったしな。
そんなもの書いてるくらいなら
リガンドの構造の妄想でも練ってた方がマシじゃね。

・あふれかえるBuLi
ラボの冷凍庫にBuLi 100mlの缶があふれかえっている。
大きいの買って小分けってめんどいんだよなあ。
結局沈殿ができちゃったやつって濃度がわからなくなっちゃってるから
めんどくさくて新しいのを皆買うんだろうなあ。
滴定めんどくさいしなあ。
で、常温なのに関わらず析出して溶けなくなって
挙句の果てにゲル上になったグリニャはどうしたらいいんでしょうか。

年会申し込み

・年会
ほとんどのM1以上の人:薬学会で京都へ。
他のB4:休み?
俺:化学会@千葉
いやまあ特に文句があるわけじゃないんだけど。
何でB4の出張費でないの。

申し込みがめんどくさいなあ。
英語で概要書かなきゃならないのかよ…
あと申し込みフォームもうちょいわかりやすくならんのか。

・再結晶
ksg

mkt

実験終了29時。これはmkt。
これでゴミが混ざってたらさらにmkt。

DAST使いたくないなあ。
吸湿分解してHF発生とかksgだろ。
Ts化で無理ならTf化したらいかねーかな。

せみなー

薬学部ボート大会の次の日に研究発表というスケジュール。

ボート大会の前までに必死に資料を作る。

セミナー当日の朝起きてメールをみるとセミナーキャンセルのお知らせ

研究室の先輩の学会のための発表練習は(セミナー後にやるはずだったもの)


11/3

にやるとの連絡。

おまえはいったいなにをいっているんだ

行く気はない。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

