2017-10



形あるものは(ry

ものすごく久々の実験。
とりあえず北海道の廃液処理しながら反応を仕込む。

昼は山手で去年のような誕生日トッピング祭。
ネギの力強さは異常。去年よりは大分ましでした。

で、午後になって頼んでたエーテルやら塩化プロピオニルが届く。
早速使用。反応させて水に入れてエーテルで抽出。
分液漏斗をふって出しての繰り返し。

とここで液を出そうとコックを回そうとしたらはまって回らない。
で、ちょっと力入れたところ

まあ予想通り分液漏斗が重体。
下に液受けで置いてたビーカーに引っかかり、液が出る長い部分(何て言うんだ?足?)が根元からぽっきり。

今年度の器具破壊金額1位通過がほぼ確定。
前部長の水銀温度計破壊も余裕で2倍くらい超えました。

実験自体はそれなりにうまくいったんだけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/88-236dee58

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

