2017-06

スポンサーサイト


専門科目感想

本郷に行ってきた。
駅から薬学部まで行くのに迷った馬鹿がここにいる。

今日の科目とその感想とか。

1.物理化学Ⅲ
構造の対称性。以前物キャラでやったけどシェーンフリースのじゃなくて。ヘルマン・モーガンのだったため、最初微妙に混乱。初日で席指定のため最後尾だったので、パワポ見えない、教官の声小さくて聞こえない、レーザーポインタの光が薄くて見えない、などふざけてた。

2・3.バイオサイエンスの基礎ⅠⅡ
生基礎の劣化版。つまらん。何か再来週までにアミノ酸の名称・構造・1文字表記・3文字表記覚えて来いだと。だったら配布プリントにアミノ酸一覧載せるくらいの配慮が欲しかった。授業つまらんし、生化学の教科書でも用意して読むかな。

4.機能形態学
神経のお話。内容はほとんどガイシュツだが、教官の話は割りと面白い。食後で眠かったけど。

5.薬理学
薬学部っぽい授業。今日はガイダンスみたいな話と薬とレセプターの話。↑と同じ教官だったためそれなりに面白かった。お○いっ○りテレビ批判にワロタ。

何故か全体的にオムニバス形式の授業が多い。まずは物理化学の教官を何とかしろ。話はそれからだ。
スポンサーサイト

コメント

>物理化学Ⅲ
ヒント:1限

ちょwww
2・3限の再来週の内容が生化必修の生物化学概論Ⅰの期末試験まんまなんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/85-ce7238d8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

