2017-08



唐突にひぐらしネタばれ

ひぐらし祭囃し編をかけら紡ぎ後部分から再プレイ中。
以下ネタばれ。 ちょっと気になったこと。最後の山狩りで山狗がサイレンサー付きの火気を使わなかったことについて。

初回プレイ時からこれ銃使われたら無理だよなあ。設定上無理あるけど仕方ないのかと思っていたが、微妙な解釈を考えた。

最後の山狩り時はすでに小比企たち山狗は勝つつもりがなかったんじゃないか。山狩りの前に小比企が野村から無線連絡を受けている。この内容はラストの展開時の通り、駄目だった場合、三四をトカゲの尻尾にしろとの指令だろう。

ちょっとまだプレイ中だからこの先の細かい会話覚えてないんだけど、多分クライアントはこの時点でやる気なくなって事態の収拾図ってる感じ。で事態を出来るだけ穏便に収めるには必要以上の死者を出さない(口封じという手もあるかもしれないけど、万が一の可能性のため梨花が殺せない以上皆殺しは無理)方向に向かっていたためテーサーしか使わなかったと考えることが出来るかもしれない。作戦中止なら梨花を殺すわけには行かないわけだし。

小比企は多分戦闘職として赤坂(結局いなかったわけだが)と遣り合えればそれでいいと考えてた節があるように思える。

まあかなり無理な解釈だな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/83-4b5fa629

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

