2017-06



そろそろ

トリスタとひデブのカテゴリ入れるか。
東方とか最近やってないからそこに合流かもしれないけど。

トリスタ。
よくわからないけど狐作ってみた。熊狩りに萎えたらこっちで遊ぼう。
AA型になるんだろうなあ。ATも使うことになるのか?

しかしもうすぐ夏休みも終わる。
まあ来学期も週13(+1)コマで、極度の偏りしてるからニートっぽいけど。とりあえず必修以外でとるのは総合1科目(量子論)だけかも。他学部ちょっと見たけど、とってみたいのがあるのは理学部くらいで、その理学部のもほとんどこっちの必修と時間がかぶってる悪寒。総合もいまさらABCD系列とる気もないしなあ。必修が十分化学化学してる感じだからまあこれでいいかな。

ひぐらしのアニメについて。
これR15指定入れたほうがいいんじゃね?
正直悪質さはバトルロワイヤルより(少なくとも原作同士比べた感じ)余裕で上な気がする。バトルロワイヤルとか話題になった当時(もう5年くらい前かな?)その内容の過激さがどうのとか言われてたが、自分が読んだ限りでは原作ではたいしたことない気が…
非日常のみを描いてるから、キャラがゲームでいう脇役のNPC程度にしか受け取れず、感情移入もないしその非日常の恐怖も対したことなかった。その分命が軽い話に思えてしまったけど。
ひぐらしにおける日常→非日常の急降下っぷりはなかなか他にない。初めて原作をプレイしたときは普通に怖かった。

とりあえず絵だけみて「またこの手の作品か」と敬遠してる人はぜひプレイして欲しいなあ、と誰も読んでないブログで布教活動。

コンシューマ版どうしようかなー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/80-18e0222d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

