2017-06



ここら辺でラノベネタ

とりあえず富士見の新人のと新作をいくつか読んだ。感想。

○戦鬼
今回の大賞作らしい。最近キャラだけで生きてる作品ばかり読んでたせいもあって、かなり良かった。富士見らしい作品でした。ストーリーが<桃太郎のアレンジ。メインの二人より(まあこっちもメインなんだけど)出雲組の話が良かった。

○死神とチョコレートパフェ
何か読みながらひどいデジャブに襲われた。うーんと考えてみたところ、色々とスクエニのスタンプデッドに似ていることに気付いた。何というか全体的にありがちな展開のありがちな話でした。テンポよく読めてよかったけど。

○クジラのソラ
まいじゃーでプッシュされていたので購入。良作でした。安易なラブコメとかに逃げてないのが良い。とりあえずおすすめ。(誰にかは知らないけど)


最近ラノベのアニメ化が多いけど、何か傾向が偏ってる気がする。ゼロの使い魔もいぬかみもシャナも、面白いのは面白いんだけど、やっぱ自分は昔のスレイヤーズとかオーフェンとかの方が好きだ。

最近の作品でよかったのはおりがみ(すでに完結)、とある魔術の禁書目録、富士見の女王シリーズあたりかなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/79-821dd2ed

お金がないっ 第3巻 通常版

今回はお風呂場の脱衣所で綾瀬が自分の行為に恐怖を覚える~変態政治家にさらわれた綾瀬の所に狩納がその政治家の娘を連れて行く(本編は6~8話)です。1~3のDVDの中で一番せつないですね。(そしてエロい!)狩納に身を売る行為と、それに慣れてきた自分に苦悩する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

