2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラフィックゲート

セラフィックゲートへ突入…の前に

とりあえずクリアしたので、2chのまとめwikiとかで攻略をあさる。
前作のオートアイテム+ガッツ並のテクニックがあったらしい。

まずは弓パッセージ。
スキル「ボディパッセージ」はクリティカル発生時に敵の部位を切断するというもの。このゲームでは一部の敵を除いて急所となるような部位を壊せばHP削りきらなくても敵は倒せるか、もしくは無力化できる。さらにアスガルドで売ってる武器「瞬弓ブルーゲイル」。決め技不可で威力も高くないが、特殊効果で必ずクリティカルが発生する。これを組み合わせると弓使い一人でほとんどの雑魚を瞬殺できてしまう。セラゲでは雑魚が非常に強いので重宝する。

あとボス戦で強力なのがファーストエイド法。
スキル「ファーストエイド」は敵からダメージを食らった際、一定確率(体感では50%より高いくらい?)で被ダメージの半分を回復する。さらに無色アクセサリ「メタボライザー」は装備するとファーストエイドの効果。ちなみに効果は重複し、別々に確率判定がされている模様。加えて封印石の回復量2倍を持ち歩く。これでダメージを食らってもその場でほとんど全回復してしまう。それでもまずくなったらはトリックスターの刻印(魔法、アイテムの回復効果がパーティ全体に。ただし回復量は1/4。)をつけたアリーシャあたりがキュアプラムス(封印石、アクセサリの効果で、全体40%回復)を唱える。当然タフネスはつける。これでほとんど死なないっぽい。今のところセラゲのヴォーダンまで倒したけど、死ぬ要素はほとんどない。

やばそうなのアストラルメイズ。範囲内に転送の状態異常。一発で全滅することも多いようだ。さっさと状態異常、補助効果無効の封印石を取ってきたいが、コスト10000は高すぎる。

魔晶石が足りない。ただあまり簡単にたまる仕様だと、封印石の与ダメージ1/4とかが簡単に持ち出せてバランスが崩れるだろうから、これでちょうど良いのかもしれない。

さてセラフィックゲートの続きやりますか。
現在のパーティは、
アリーシャ LV98
アーリィ  LV77
ブラムス  Lv93
ルーファス Lv96
アーリィだけ低いのは使い始めたのがついさっきだから。
これでも加入時より30はレベルを上げたんだけど、スキルの習得順間違えて、トレーニング(ステータス20%ダウン、取得経験値1.5倍)つけるのが遅かったせいで他との差が広がってしまった。とはいえ先にタフネス覚えさせないと戦えないからなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/53-af642bd9

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。