2017-08



VP2続き

現在プレイタイム30時間ほど。

ユグドラシルを登っているところ。
手に入る装備の名前とかからそろそろラストっぽい感じ。
いくらなんでも早すぎる気がするが。
これでラストだとすると引継ぎ要素ありで二週目とかで
それでエンディングが変わるとかそんなのか?
流石にRPGでそれはないか。

エインフェリアを大量に解放して入手したアイテムでドーピングした。
ほとんどをアリーシャに使ったらATKが倍ぐらいになった。
戦闘がかなり楽に。この辺からボス戦が楽になってきた。

今のところのスキルMVP候補はタフネス。
HP倍は強い。敵の攻撃がゴミのようだ。ボスの大技二発くらい耐えられそうな勢い。回復はキュアプラムスが8割回復なんでそれで。しかも移動中はHPが2倍にならず、戦闘中だけ2倍(現在HPごと)だから移動中に回復アイテム使うと実質回復量2倍みたいなもの。
それ以外のスキルは微妙。ずっとATKとRDMが1.2倍になるのつけてる。地味に効いている…のか?
強いスキルはあるんだろうけど、今回のシステムだと覚えさせるのがメドイ。装備の色はシナリオ進行にそって青、赤、緑って感じなんだけど、後半になって序盤の弱い青の装備つけてまでスキル回収するのはだるい。どうせならもっと色をばらばらに出して欲しかった。もしくはアクセサリだけにしてもらえればなあ。前作のオートアイテムのようなのはまだ確認してない(ないのかも)し、ガッツも微妙。頓死を防いでくれるだけで前作ほど劇的な効果は得られそうに無い。オートアイテムがあればガッツ→オートアイテムでHP回復→10%以上になってまたガッツ(ryの流れが出来て強いんだろうけど、今回アイテムとか魔法による回復に使用後のラグがあるから、結局ガッツに頼って攻めるのは無理。今のところどのボスの攻撃も普通に耐えられる(前作のブラッドヴェインとかみたいにガッツ、オートアイテムみたいなことやらないと回復が追いつかない奴はいない。)からやはりタフネスが便利か。

隠しダンジョンはどうせまたセラフィックゲートでガブリエとイセリアってパターンか。何かどっかで、全てを終えし者に聖なる門が開くとかどーとかいうメッセージがあった。↑のスキルの話の続きだけど、イセリアは今回も基地外な攻撃をやってくるのだろうか。(ちなみに前作では最大HP9万のところに全体19万ダメージの大魔法とか単体に60万くらい食らう大技とかやってくるので、1ターン撃破は置いておくと、ガッツ、オートアイテムに頼らないと勝てない相手だった。まあ一応魔法系のキャラが闇半減装備つければギリギリ大魔法には耐えられるし、ひとりは闇90%カットの聖衣シルフレッド装備で耐えられるから一応勝てるは勝てるんだろうが。ただ大魔法連発されるとジリ貧)

とりあえず明日(もう今日か)は有機化学受けに学校行きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/49-323bf7da

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

