2017-06



いいじゃないか、オタ向けだって。(元)同人だもの。

今日は有機化学がまた休講のため引き篭もりモード。

で、暇だったからamazonのメルブラのとこを見てた。
レビュー(発売前だからアケ版の評価ともいえるか。)を読んでると
やはり格ゲー初心者と月厨向けという評価。
自分は両方当てはまる信者なわけだが。

まあそれはいいんだが、とりあえずその内の一つを晒してみる。

以下引用。

お世辞にも「格ゲー」とは言いがたい作品。
ゲームをやりながら昇天するような訳の分からないヤツらが
やるようなゲームなので、まともな格ゲーファンは手を出さない
方がよろしいかと思われます。
何を勘違いしているのかは知りませんが、そもそも格ゲーとは
「コンボゲー」ではないのです。コンボが出来ればいいというもの
ではありません。しっかりした立ち回りこそが重要なのです。
この作品には立ち回りなどと言う言葉は存在しないようですしね。
と言うわけで玄人の方々はくれぐれも騙されないように!

引用ここまで。

これはいい偏見に満ちたレビューですね。
別にコンボゲーでもいいじゃないか。素人にはやりやすいんだし。
てか、アーケードで初心者が入れるゲームって貴重だと思う。実際鉄拳とかギルティとかKOFとかって初心者が入れるゲームじゃないだろう。初心者お断りみたいな雰囲気を出し続けてれば、新規参入者が減って衰退するのは明らかだろうに。現在のシューティングとかがそんな感じだろうし、ネトゲとかではよく言われてる気がする。

まあ月厨の戯言ですがね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/45-fe5c0d0c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

