2017-08



まだゲーム中

FF12をプレイ中。現在プレイタイム11時間。
序盤遊びすぎて話が進んでない。
スケルトン・スカルアーマー狩りをしていた。
戦闘がネトゲみたいだ。
いきなりウェアウルフとか言うのに全滅させられた。
こっちHP200ないのに、一発150食らうってどういうことだ。

面倒なのはパーティメニューからアイテムをガシガシっと使えないこと。戦闘と非戦闘状態の境界がないから仕方ないんだろうけど。ライセンス版は結局皆ある程度似通った取り方になりそうだなあ。スケルトン狩りみたいなこともあって、LP稼ぐの楽だからそんなに気を使う必要もなさそう。それより装備の方が問題。軽装備はHP強化、重装備は力強化、魔法系装備は魔力強化っぽい。魔法系装備は良いとして、軽装備と重装備の使い分けがわからん。軽装備でスピードアップとかならともかく、これじゃあどんな用途にもどっちもどっちになってしまう。重装備のほうが防御が高いようだから壁役にしたって、防御力上げれば良いのか、HP上げれば良いのか。今はとりあえず重装備系にしてる。軽装備にその他のボーナスがつき始めたら考えよう。武器はとりあえずダガー、剣、銃を使っている。装備ライセンスは安いし、装備品自体の入手が律速する気がする。強いのが手に入って使いたいときになったら、そのためのライセンスを取れば良いだろう。
ガンビットシステムはなかなか面白い。今のところ、回復・盗む・攻撃を適当にやってるだけだけど、魔法とか技が増えてくると色々出来そうだ。

コメント

現在プレイ時間32時間。
序盤はLPががんがん入ってきたが、
中盤以降になると敵一匹が重くなってくるのに
基本的にLPは一匹あたり1のままだからLP集めに必死。
今からクソ弱い雑魚敵を蹴散らしてLP稼ぎしてくる。

スケルトン狩りはかなりおいしかったですよ。
2時間弱ほどでLv9→16、金2万、LP250くらいゲット。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/34-f53fbf06

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

