2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完空の軌跡

空の軌跡SCクリア。55時間ほどかかった。
予定通り後半のボスは全てアースウォール戦法。
大技だろうが何だろうが無敵。
ラスボスの足元打ち抜き消滅技は来る前に倒した。
長いチャージに入ったのでゼラムパウダーをヨシュアにつぎ込み
ファントムレイド数発+サテライトビーム+レクイエムハーツで
20000くらい削り切った。

ラスボスとか何匹も雑魚を連れてたので
トマトサンドとゼラムパウダー、ゼラムカプセルをヨシュアにつぎ込んで、開始直後にファントムレイド3連発で始末した。
Sクラフト連発ってのも楽でいいなあ。
終盤はホントアースウォールとSクラフトばっかりだった。
思ったより攻撃アーツは使わなかった。
掛け声で攻撃力上げて、攻撃5付けたヨシュアとティータが攻撃。
エステルとオリビエがアースウォールと回復、補助。
まあ間に合わない場合ヨシュアもアースウォールだけど。
ラスボス第一形態の情報メッセージに、
「~は防げない」ってあって、アースウォール貫通攻撃かと思ったが
そんなものはやってこなかった。何なんだ一体。
レーヴェからラストまでは敵の大技を一回もまともにくらわなかったので一体どのくらいの攻撃力があったのか不明。執行者の大技ですら一発で瀕死になるくらいだったのだから、ティータ、オリビエは即死だったのだろうか。

クリア後、攻略サイトやwikiを読んだが、色々落としが多い。本の件もそうだし、8章で各塔の最上階に敵がいて、それが良いアクセサリを落としたらしい。結局ブレイサーランクもB+止まりなので仕事もいくつか押してるっぽいなあ。戦い方として、アースウォールの優秀さにあまりふれらてない気がする。ATSを1000くらいまで上げてアーツ攻撃が基本なのか…。自分はATSよりもとにかくSPDを上げて、(行動力は最優先で作っていた)、駆動2つけてとにかく手数を増やしていた。アースウォール戦法やるにも手数押し負けると破綻するし。安全な戦い方だと思うんだけどなあ。基本的に長期戦になるので面倒だけど。

正直2週目をやる気力はない。もったいなかったのは執行者戦で、シェラとジンのイベントを見損ねたこと。ルシオラとかヴァルターとかよくわからないままだった。ここだけ見たいんだけど、セーブ残ってないんだよなあ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/24216

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/33-88f6c952

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。