2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続続空の軌跡

現在プレイタイムが50時間。
やっと終章に入った。

賭博士ジャックはほとんど集まってない。
1、2、3、5、6、12しかない。
どこでこんなに飛んだのだろうか?
リベール通信は今のところほぼ全部あると思う。

長いこといなかったオリビエが復帰。
レベル差が酷いが、このゲームはレベルでの経験値減少のタイプなので、すぐに追いつく。それよりスロットの改造がきつい。オリビエのタイプはコスト高いからなあ。しばらく葉隠で雑魚をスルーしてたからセピスが足らない。が、考えてみると現時点で付けたいレベル3クオーツないや。EPも足りてるし。まあ適当でよさそう。

いい加減勘弁して欲しかった動力停止減少もなくなり、やっとまともに戦えそうだ。アーツに頼り切った戦闘してたからかなり辛かった。手配モンスター倒すのにすら苦労した。てかアビスウォーム強すぎ。数多すぎて面倒なのに、カウンターで3発くらうと全滅の危機があるような攻撃してくるせいで、単体攻撃でチマチマ削らなければならなかった。カウンター来る前に一気にってのも考えたが、HP12000は無理。ヨシュアの漆黒の牙Ⅱで3000いくかどうか位だからなあ。

ここから先の戦い方とかは前作と同じパターンになりそう。

エステル
回復とアースウォールがメイン。補助役。雑魚戦では殴ってもよさそう。

ヨシュア
通常攻撃orホワイトゲヘナでCP貯めて、漆黒の牙。アースガードも。

オリビエ
アーツで攻撃。ホワイトゲヘナかデススクリームかな。アースウォールと回復も。雑魚相手には石化の理+クイックドロウで攻撃。

ティータ
アーツはアースウォールとか補助系オンリー。バイタルカノンでの回復と、通常攻撃役。雑魚殲滅の主力。

まあヨシュアとエステルは万能タイプなのか。ステータスもバランス型っぽいし。エステルはクラフトが微妙かも。

今回になって、石化の理、封魔の理、毒の理が出来たので防御クオーツをつけなくても簡単にアースウォールが確保できるようになったので、通常攻撃とか打撃クラフトも使っていけそう。前作ではみんな防御3とかつけてたせいで、打撃がゴミだった。アースウォールに頼りすぎか?今のところ、ガチアースウォール戦法でいったのは、古竜戦と塔でのパテルマテル戦くらい。保険とか敵の大技にたいして張ることはそれ以外でもやったが。執行者戦はどうせ頼ることになりそう。大技を予備動作なしで使ってきたりするので面倒だし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/32-cd30f8d0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。