2017-06



続空の軌跡

現在第7章、3本目の塔に潜入したところ。
プレイタイムは40時間ほど。

主力だったオリビエ先生が戦線離脱。
帰ってくるのだろうか…?
他に有力なアーツ使い候補がいないので、
現在アーツは回復とアースウォール最優先にしていおいて、
攻撃にはエステルとヨシュアのホワイトゲヘナ(行動力・省EPで)と
タイタニックロアーを使用している状態。

ヨシュア強すぎる。レベルが高いからなのだろうが
他のキャラと攻撃力が違いすぎる。
クラフト・Sクラフトが全キャラ中トップクラスに使いやすい。
補助とか回復はないけど攻撃キャラとしては、クラフトが微妙な
ジンより良いと個人的には思う。ジンはやはり自分の戦い方に合わない。一対一で戦うのには向いてそうだが。
とりあえず養命功Ⅱ(だっけ?)はやる気なさすぎだろ。
以下うろ覚えのスペック。対比としてティータのバイタルカノンⅡ。

養命功Ⅱ
単体のHPを3100回復し、戦闘不能以外の状態異常を回復。CP20消費。

バイタルカノンⅡ
指定地点中心の中円で、HPを3000回復し、状態異常およびステータスダウン系を解除。CP30消費。

2本目の塔で強制参加だったがボス戦はひたすらアースウォールだった。
攻撃は基本的にタイタニックロアーとサテライトビームで周りの雑魚を
吹っ飛ばして、後は適当にクラフトやらアーツ打っていた。

このゲームアーツの基本威力にたいして、術者のATSの補正が圧倒的に大きい。てかアーツは上級のでも威力はそんなに変わってない気がする。ATSが低いと強いアーツでもほとんどダメージが入らない。
なのでボス戦は消費がそこそこで詠唱が短いのを連打したほうが良いようだ。ただ、ボスが雑魚呼んだり、始めからついてたりするので、大体の場合は範囲の広いアーツでまとめて倒すことになるんだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/31-8b060d32

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

