2017-06

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空の軌跡

空の軌跡SCプレイ中。現在第4章に入ったところ。
相変わらずお使いゲー。別にいいんだが。
まあこのブログしってる人には通じないネタなので
以下の独り言は適当にスルーで。

序盤のダンジョンからボス強いと思ったが、
序盤のダンジョンだけ異常に強かっただけだ。
クオーツと仲間が安定すると普通に温い。

固定のアガットやらシェラが邪魔。
主力はオリビエとティータ。前作からだけど。

オリビエは回路が7連になってる上、縛りが幻一つだけなので
アーツ特化型として最優秀。
確かに回路7連+リヒトクライシスのクローゼも回復特化型としては
良いのかもしれないんだけど、雑魚戦であまり役に立たないのと
水3つ縛りはきつすぎる。行動力+駆動+省EPで時アーツ連打が基本スタイルなので、水属性だけのクオーツは1つ位しかつけないしなあ。
終盤になってラティアラで回復が追いつかなくなったら
もう一つ増やすかもしれないが。

ティータは遠距離からカノン打ってるだけの役。
雑魚戦が非常に楽。ボス戦は周りの雑魚片付けて
攻撃アイテム投げるかアースガードでも張るか
回復アイテム使うかのサブにまわしている。
攻撃力も普通にエステルなんかより高いので
ロングバレルつけて後ろから攻撃しても良い。
打たれ弱すぎるのが問題だが。

自分の戦い方は雑魚はクラフトでまとめて倒して、
ボス戦はひたすらアーツっていうスタイルなので
通常攻撃と対単体クラフトがメインのアガット、ジンは正直使わない。
代えるとしたらティータをクローゼに代えるくらいか。
後半になるにつれてアーツの割合が増えていくからなあ。
前作ではラスダンの敵はひたすらホワイトゲヘナと漆黒の牙、
ボス戦はアースウォール、アースガードで固めつつ
ひたすらホワイトゲヘナとCP200のSクラフトって戦いだった。
アースガード系が優秀すぎる。

この様子だとヨシュアは終盤まで入らないのだろうか。
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