2017-08

スポンサーサイト


とりあえず物理の問題つくったやつちょっとこい

・物理
俺の勉強した範囲:力学、熱力学、量子力学
実際にでた範囲:電磁気学、波動
ちなみに過去10年ちょっと×2題の中で電磁気、波動はそれぞれ1、2問しかでていないはず。

いじめですね、わかります。
結局数学数学生物をとることに。

・数学
オイラーの定理とそれによる三角関数の加法定理の証明。ここまではぬるい。
それを使ってtan44°の近似計算…が精度が桁数で指定されてる。
何次までやればいいかわからんし、めんどくさそうだから放棄。
もう一問はジョルダン標準形を利用して連立微分方程式を解く。
やりかたはわかるが計算がしんどい。
結局座標変換して、ジョルダン標準になおった形の微分方程式を解きおわるあたりでtime up
ksg

・生物
まあまともにわかるわけもなく適当にお茶を濁す。半分くらいはとれたかね。

・化学
基本的に簡単だが、構造決定で考えるのがめんどくさくて一部あとまわしにしてたら
数学に時間とられてできなかった。
あとよくわからん化合物並べられて生理活性と構造の関係とか聞かれても
そもそも何なのか理解できたのがβラクタムだけだった。知らんわあんなの。
まあ8-9割は取れたはず。

一般は全部あわせて多分7割程度。
目標が8割-9割だったからこれは大事故。
物理が全くできない範囲だったのが痛すぎた。
(しかも物理勢には簡単な問題だったらしい)
ksg

・英語
1.アリのフェロモンの話で簡単。が注があったのを見逃し、訳を微妙に間違えてかも知らん。
2.抗うつ剤(SSRI。パキシルとかね)を飲むと自殺が減るとか増えるとかそんな話。
 よく流れがわからず時間との兼ね合いでめんどい記述は飛ばした。
 穴埋めも自信がない。3つの中では一番やりにくかった。
3.ダーウィンの話。そういや今年ダーウィン150周年で、割と予想された範囲だったらしい。
 大体できたが、記述で最後時間が足りずお茶を濁すことに。

多分8割程度だろう。9割はいってない。

まあ大事故だが落ちる目はない。
ただある程度上位とれるかなと思ってたが、それは無理そうだ。
明日の専門がある程度難しく、かつ満点くらいとれれば別だがmrgだろう。

もう適当にやるわ。
今日はもう薬理学だけやる。
スポンサーサイト

コメント

いや~物理簡単だった!
生物なんてやってるからこういう事になるんだよ、ご愁傷様。

で、今からでも生薬やろうぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/265-ddcfffcb

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

