2017-08



新年とかはどうでもいい

・戦闘城塞マスラヲ vol3 奇跡の対価

マスラヲおもしろいよマスラヲ。
実家で暇だったから5周くらい読んだ。

イニシャルDネタとかアイマスネタとかいいのか。
全部伏字とかもじりじゃなく素で出してるんだけど。

脇役の兵士かっこよすぎだろ。
以下一部セリフ抜粋、ネタバレ注意。反転。


「まずは社長自身が、ご自分を信じてください。あのように自暴自棄な状態の決断では、我々も混迷します。しかし、それがご自身の正義と信じて命じてくださるのであれば……我々は、誰であろうと喜んで殺しましょう。我々の女神の手を、血で汚さぬために」

「我々には社長の言う精霊と、神とが、どう違うものかはわかりません……ですが、社長は我々からすれば、充分に神に等しいのです。カムダニア紛争のあの地獄のような戦場で、社長の盾は孤立した我々に生という奇跡を与えてくださった。奇跡とは……元来、神の御業ではありませんか」

「誰かではありません。まずはあなたが、ご自身を信じてください。その上で、あなたの信じる勇者に、盾を。剣を授ければよろしいではありませんか。その者はきっと我々と同様、あなたを神と信じ、戦い抜くはずです」


引用終わり。
全部無名の脇役Aのセリフ。
もはやこいつ主役でいいだろ。

鈴蘭もお・り・が・み終盤からさらにぶちぎれた感じで良いキャラに。
ヴィゼータかわいいよヴィゼータ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/240-122a569a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

