2017-08

スポンサーサイト


とりあえずクリア

一周終了。

ラスボスは強化されていたが、
こっちレベル100越え、ラティは140だったのでゴミ。
一応ガブ倒したあとだしねえ。

どうやら作成がAAAでないらしく
おまけ要素は希薄。
オラクルルームくらい作り直してください…
隠しダンジョンもそこまで期待できないかな。

エンディングはなぜかロニキスイリアエンド。
ラティどこいった?
本が多分感情値を真ん中くらいにする効果(SO2仕様)だから
この2人間の感情値下げたりすれば何パターンか見れそうだな。
魔王倒す前のデータ使えば戦闘による上昇も使える。

エリスの性格黒すぎてワロタ。
マーヴェルのとき人格変わりすぎだろう。
「灰にするわよ…」に吹いた。

クリア後ロークに戻れないのめんどいな。
何でそんな仕様にしてしまったのか。
PAのフラグとか調整するの面倒だったんだろうが。

しかし基本的にあまり気合の入ってないリメイクだった。
エリス関連を完結させたり、ストーリー上不明瞭だったところを補完したのはいいが、
システムはSO2まんまで、+α的な部分も少なかった。
まあAAAはSO4に向けてそれどころじゃないだろうから
そっちに期待かなあ。ってPS3買うのか俺?

SFC版ではゴミ技で皇竜奥義のためでしかなかったこうりゅうはが
SO2仕様のガチ技に。あれ卑怯すぎじゃね?相変わらず。
ほかに使いやすかったのは朱雀衝撃波とその皇竜奥義。
緋竜天雷波だっけ?
やはりこの戦闘システムだと、飛び道具+多段ヒット+隙が小さい技が強すぎる。
ダメージとか2の次、3の次だな。
逆にSO2仕様でゴミになったのが空波斬。
出が遅すぎ、連射きかない。
てかSFC版ではスキルリンクコンボで必殺技4連射できて、
空波斬4連が好きがなさすぎて、ガブリエルタイマンでノーダメ出来るレベルだったから
仕方ないって言えば仕方ないんだろうけど。
同様に衝霊波も弱くなった。

エリスは紋章術キャラとして強すぎる。
フェアリーライト+レイズデッド+キュアコンディションまで全部使えて、
攻撃もエクスプロード、サザンクロスで万能。
他の奴いらないじゃん。

イリア使ってない。てかバグなのかなんなのかLv90なのに必殺技2つしかないんですけどー
何でほかの覚えてないの?

ヨシュア、ミリーはSFC版とあまり変わらず。
エリスのせいで空気。

ロニキスは弓攻撃が超弱体化。
連射きかないし、射程がかなり短くなった。
エリスの登場でさらに空気に。

アシュレイは朱雀衝撃波が強いおかげでそれなりに戦えた。

ペリシーは強いとかそんな問題ではなく、バーニィホイッスル。
般若かわいいよ般若。
「…じゅるり」

2週目はシウス、フィア、ウェルチ、ペリシーかな?
ストーリーは希薄になるけどな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/238-de1a88b1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

