2017-08



エリスktkr

旧異種族の遺跡(SFC版だとマーヴェルが抜けるだけだった)
でエリスがマーヴェルと交代。
SFC版でもほとんど似たような展開だったのに、
マーヴェルがただ抜けて終了だったんだよな。
容量足りなかったのか…

エリスは回復攻撃両用の万能型紋章術士。
ヨシュアと似たタイプ。が、使える術が基本的にヨシュアより強い。
初期でキュアコンディション、レイズデッドが使える。
攻撃も初期でエクスプロードとか使えるし、恐らくヨシュアより強い。
つまりヨシュアの上位互換。(銃馬→ドラグーンのイメージ)

何これヨシュアが空気になった。
攻撃術の威力がダメージ上限が9999の以上、
攻撃専門のロニキスも空気。
ミリーがヘイスト・リフレクション等の味方補助術で
まだ価値がありそうだけど、実際あんま使わない。
(ガブリエル戦でリフレクション使うとメテオスォームによる全滅が防げるくらい。プロテクションはかけてもどうせ十字架食らって死ぬし。)

これはエリス1択かも知れん。
とりあえず感情値の関係があるから、
エリス使うのは七星の遺跡からかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/237-de56f2a3

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

