2017-08



ガブリエル

現在プレイタイム18時間。
イベントは全く進んでない。

アイテムクリエーション祭の後、PA回収とレベル上げ。
防具は大体そろった。
賢者の石作って売りまくってトライエンブレム20個買った。
アクセサリはこれとバーサークリングとかあれば十分か。

レベル上げは白銀のトランペットの曲の悪魔の旋律の
Lv8で出てくる鳥か、Lv9で出てくる巨人がうまかった。
(強さ、経験値共に巨人<鳥)
鳥はちょっと強いが、咬竜波連打で勝てる。
巨人はカモ。全属性弱点だからソウルイーター(攻撃力950、地属性、ダメージの半分回復)でぼっこぼこ。
全員Lv90ちょいでスキルが全部10になるくらいまで上げた。
ラティとアシュレイはずっと入ってたせいでLv120越え。

悪魔の旋律Lv10のガブリエルに挑戦。
やっぱSFC版とは段違いに強い。
多分数値自体はあんま変わってないんだけど、
SFCより行動パターンがうざく、
SFCのような飛び道具連打ハメはできなくった分辛い。

行動パターンはSO2のイセリアとほとんど同じか。
正直運ゲー。後衛に十字架連発され、回転が運悪く辺りまくるとどうにもならない。
攻撃力重視にして、リザレクトボトル連打しながらこうりゅうはで倒した。
HPが10万くらいしかないから運ゲーで倒せる。
ソウルイーター+トライエンブレム+バーサークリングのこうりゅうはが2500×複数発あたるからそんなにはつらくない。まあ十字架連打されたらどうにもならないんですけどね。
はやて発動運が良いとうまいことはまる。
あとガブリエルのガード星の属性なんだ?
ペリシーが吸収した気がするんだけど、
奴の装備してる吸収装備ってドリームクラウンの火・風のみ。
しかしドリームクラウン装備させたラティが食らって即死した。
あれは違う攻撃の吸収を見間違えたのか(しかし他に吸収できるのないよな)、
ラティが死んだのはガード→即十字架だったのか。

さてまたPA回収に戻るか。
マーヴェル→エリスになると聞いてwktk
ウェルチとかいるらしいんで、2週目はフィアシウスを入れつつウェルチかな?

もう既にストーリー上のボスとか多分ほとんどダメージくらう目がない。
ラスボスくらい強化されてんのかね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/236-c70c1937

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

