2017-06



続SO1

現在パージ神殿(1回目)クリア。
パーティはラティ、イリア、アシュレイ、ヨシュア。
シウスは迷ったがとりあえず奥義書がほしかったんでアシュレイ。
若本ワロタ。

戦闘は味方の頭がそれなりにいいせいか楽。
敵は強くてもはめ殺せることが多い。
通常攻撃3連+技がつながるのもその要因。
とりあえず細かいこと考えず、攻撃攻撃攻撃双破斬でおk。

戦闘スキルはやてがあまりに便利になってて吹いた。
何あのワープ。強すぎるんですが。

とりあえずヨシュアでレイを打ってみたが弱い…
レイって結構主力呪文だったと思うんだけどなあ。

スキルはいつもどおり根性上げてから他。
SO2と違って効果が劇的。
イベントでSPもらえるので、それつぎ込めばLv20付近で根性10までは上がるし。

ラティは器用な指先あるから細工。その次にカスタマイズかな。
戦闘スキルも適当にふる。

イリアはタレントがゴミなのでとりあえず鑑定。
あとは適当に戦闘スキルかなあ。
複製とかは今回もタレント不用なのか?

アシュレイは戦闘スキルメインに後で多分カスタマイズ上げる。
あとは複製とかSFC版になかった類かな。

今のとこデザインセンスがない…開花やるしかないか。

ちなみに危険感知はSTMアップによる戦闘後回復がおいしいので
優先して皆上げた。野生の勘はアシュレイが保持。

このあとは星の船→ヴァン王国か。
PAの回収よく覚えてないけど適当でいいだろ。
新キャラとかヨシュアマーヴェルイベントの関連はよくわからんから
失敗したら2週目でやればいいや。
ペリシー関連さえ間違えなければそれで良し。
このパターンだとミリー加入がシルヴァラントだから
おまもりもらえないだろうし。
アシュレイの好感度も奥義書関連で必要だけど、
それは多分ボス戦でのアップだけである程度足りる気がする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/231-cbf63a5e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

