2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小OB会

・小OB会
KGBの小OB会。麻疹のせいで日程が変わったせいか、参加者は少なめ。
1年生が去年よりかなり多い。
しかし序盤からOB(自分含む)の暴走が目立った。
内部ネタが多すぎて1年生は意味不明だったろう。

・EEオフ
今回は自宅とkiyo宅。自宅はEEスレ(参加者7人)、kiyoの方はひでぶスレ(らしい)の流れ。

六帖の部屋にノーパ7台がLANで繋がれで展開されたのにわらた。

・EEの流れ
自分とNO氏は初心者なので手加減ありかつ2人で1人分。

初戦はよくわからず中途半端な兵でXさんにちょっかい出して返り討ち→
ぐだぐだになって進化も遅く虐殺。動物が1種しか確保できず、間違えて食い尽くしたのもまずかった。あれがなかったらもっとカッパー入りが早くまだましだったかも。

2戦目はとにかく進化一直線でルネッサンスまで進めて銃歩出すのに専念。手加減されてたのに加え、引き篭もり地形&高資源を引いて進化。まあ敵を主に殺してたのはどうみてもinoopyさんですが。

3戦目は前線の地形。資源は確保しやすく、動物もいっぱい。カッパー入りはそれなりに高速で完了。農園張る地形がなかったため。壁と塔を建てながら陣を押し広げ…と思ったらLAHさんとかち合い、わけのわからない壁建て合戦、互いに封鎖。十分土地確保できたからまだよかった。
その後はやることなくなったvxさんから色々もらいつつ進化、進化でルネまで行って銃歩と投石器作ってLAHさん陣へ攻撃、が相手も銃歩が出来てしまっていたらしく、惨敗。兵力に圧倒的な差がありでもしないと、戦闘での操作がまだわかってない自分じゃ勝ち目なし。その後vxさんにアドバイスもらいながら色々作ったけどLAHさんのボンバードになす術なく虐殺される。それでも時代はWW1まで行き、vx、Xさん陣まで亡命して、金とエサを確保しつつ飛行場建てて飛行機を飛ばす…が対空兵器火山に打ち落とされ、まごついてる内にLAHさんが対空砲。終了。

反省

・カッパー入りはダントツで速くても、ルネ付近で追いつかれることが多いのは農園が足りてないのと、集積場への詰め込みが足りないとの事。確かにある程度進むと人数が飽和、資源の数の限界のせい進化が律速していた。

・とりあえずは高速ルネ入りを目標にすることに。銃歩と投石器、もう一歩進めてバジリスク、ボンバード、あと銃騎をメインで考える感じで。

・タイムラインを見ると50~60人付近で自分の農民上昇が一時停滞してるのがよくわかる。カッパーいけると思ったタイミングで一時農民停止して、エサを貯めてるのが理由。とりあえずしばらくはこのスタンスで。即カッパー即壁&農園の流れ。

・トリプルロックフラグ。これはこれで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/202-8045c561

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。