2017-06



テストやばいけどメルブラAC

・メルブラAC
Melty Blood Actcadenzaのwin版買って来た。
PS2版買ったけど、色々調整入ってる上にやっぱPCの方がやりやすい。
最近メルブラろくにやってなかったから、最近のキャラ動向を調べた。

闘劇の上位者に多いのはのびた(遠野志貴)とレン。

のびたは前から使い手がめちゃくちゃ多い。
ただ今回はかなり性能落ちたはずなんだけど、
それでもやっぱまだ強いのかあ。前のバージョンが強すぎただけか?

レンは使わないからよくわかんね。
最強候補になったのかね。

赤とシオンは相変わらずそれなりに強い模様。
赤は前はのびたと並んで2強っぽかったのと比べるとダウン?
シオンはverBではシンクBが通常キャンセルかからなくなって火力ダウン+永久なくたったけど、まだまだ火力高いし、立ち回りは強化気味?
verB初期のころは2Cのアーマーがやばかった(ほとんど反則)みたいだけど、B2で修正された模様。

で、最強の厨キャラ候補に踊りでたのが都古。
JAが鬼性能、接近の固めがやばい、火力もそこそこ、投げがチート。
画面端での固めがやばすぎる。

・試験
残すはバイオと薬理。

バイオは過去問見た感じ何とかなりそうな気がしてきた。糖代謝のとこはほとんど覚えなくて良いと判断。TCA回路の流れとかスルーでいいんじゃね?糖鎖はカオス過ぎて困るが、とりあえずプロテオグリンカンの生合成の流れを覚えとけば逃げ切れると判断。東先生の範囲はとりあえず、セレクチン、カドヘリン、インテグリンだけ覚えとけば良いか?細胞周期の話のとこは問題が毎年おなじ簡単な語句説明らしいので過去問の答丸暗記でおk。

薬理はガチでやらないとまずそうな問題形式なんで今からがんばって勉強します。図書館で借りてきた薬理の教科書あるから何とかなるだろ。

・振り逃げホームラン
横浜高校涙目。これは酷い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/198-67113a86

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

