2017-08

スポンサーサイト


空の軌跡クリア

・クリア
プレイ時間は45時間くらい。
今回はFC、SCの細かいエピソード回収と事後処理的な話だった。

メインの大きなストーリーなしで
本筋もケビンのエピソードみたいなものだった。
しかしそれにしたらもう少し扉イベントの数を増やして
しっかりやってほしかった。
どうでも良いボス戦とか削っていいから。
エンディングももうちょっとキャラ毎の話をやってくれ…

どうやら空の軌跡はこれで終わりで
次は英雄伝説Ⅶになるみたいだけど
この世界観で話は続くんだろうなあ。
扉イベントで~計画がどうのってカンパネルラが言ってたから
それが7のメインストーリーかな?

ラスボスのあまりの弱さにワロタ。

パーティー4つに分けて三連戦+ラスボスだったんだけど、
ラスボス以外の3つは出てくるタイミング間違えたかの弱さ。
カシウスはもちろん剣帝よりも弱いし、下手すると執行者×3の方が強かったんじゃないか?って感じだった。

ラスボスは面倒なだけ。周りのバリアビット壊すまでは一定間隔で全体15000~20000ダメージの大技ぶっぱしてくるだけ。固まってアースウォールかけて、あとは各属性のアーツでチクチクバリア潰す。んでその後はたまに大技、雑魚召喚、6000位の攻撃と何とも芸のないボスだった。カシウスのほうがよほど強かった。

闘技場のラストがカシウス&レーヴェの最強コンビだったのに吹いた。そら強いよ。ゼムリアストーンの最強武器取ってからだったから、ヨシュアとリシャールでカシウスをフルボッコにして勝利。回復間違えなければ、変な小技使ってこないから戦いやすくはある。

ラストで全キャラ使わなければならなかったため一気にクオーツ不足に。水と時足らないよ。

全キャラ使ってみての感想。順番適当。

・ケビン
ラスボス戦では他の面子が弱めだったため、Sクラフトで活躍。全体攻撃は便利だ。あとはアーツ役だった。

・リース
最強武器作ってあげたらまずまず強いけど、ヨシュア、リシャールなんかに対してアドバンテージがないのがつらい。

・ティータ
色々とよく活躍した。オーバルギアは強いんだけど、ボス戦だと回復要因のため使う機会なし。バイタルカノン万歳。

・ヨシュア
多分MVP。高い速さと攻撃力でずっとエースだった。双連劇が単純で強い。最終的には回復・補助アーツも使ってた。

・エステル
地味だけど、パーティ分割した状態だと意外に活躍。このキャラの価値=掛け声(攻撃力UP)

・レン
アーツ役。パテルマテルも活躍した。性能的にはやわらかい事を除けばATSもトップで攻撃力も魔法系の中では最強クラスと恵まれてた。問題はクラフトのゴミさ。

・クローゼ
アーツ役その2。コキュートスを撃つのはこの人だけ。Sクラフトは便利なんだけど意外に使う機会がなかった。回復はラティアオルで間に合うんだよな…。どうやらSクラフトがシャイニングポム狩りに役立つらしい。ダメージが魔法判定になった模様。

・ユリア
よくわからんかった。性能的にはエステル。これといった特徴がない。使いやすいキャラではある。序盤では強い武器があったためにアタッカーになってた。

・ミュラー
攻撃役としては他に優秀なのが大杉て活躍の機会がない。クラフトもこれといった切り札がないイメージ。使わなきゃならない場合はクオーツ編成適当でいいのが良かった。

・オリビエ
アーツ役その3。クラフトも便利だから最強のアーツ役になれそうだけど、レン使ってたから出番少な目だった。FC、SCではずっとレギュラーだったんだけど。

・シェラザード
使えない人その1。戦士系としては弱い。アーツ系として使おうとしても意外に中途半端なクオーツ回路に風縛り2つは辛すぎる。唯一の価値がヘブンズキスによる味方の強制クイック。

・ジン
使えない人その2。ステータスは悪くないんだけどクオーツ回路の土縛りが痛い。こいつ使うならアガットとか他に優秀なのがいくらでもいる。

・ジョゼット
使えない人その3。こいつの価値がわからない。

・アガット
ほとんど使わなかったが実は優秀なキャラ。最強クラスの攻撃力に加え、何よりクラフトのバッファローレイジが使える。HP70%減るけどCP+150だからほぼ毎ターンSクラフトを打てる。しかもそれが全体攻撃だからなおさら使える。

・アネラス
よくわからないキャラ。ただ扉イベントでかなり早い段階で攻撃力1000の神武器をもらえるのは強いと思う。最終的にはリシャールのほうが強い。

・リシャール
多分最強キャラ。ヨシュア並みの速さと攻撃力、ヨシュアより高いHP、さらにクラフトがやばい。はじめはただの単体攻撃かと思ってたけど、ディレイの短さが非常識。速さ重視の装備にして、クロックアップかけて、クラフト連打してると敵が一回動く間に4~5回攻撃できる。ずっと俺のターン!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/193-2d45b661

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

