2017-08



やりすぎてしまったかもしれん

・空の軌跡3rd

昨夜からの流れ。
家に帰る→寝る→午前1:30起床→空の軌跡→11:30、腹が減ったのでコンビニに、飯→11:50空の軌跡再開→18:30正気に戻る。

ほとんど17時間くらいぶっ続けでやってたのか俺。
もう終盤。黒騎士も倒して第7話。以下まとめ。一応ネタバレ注意。 ・使用キャラ
ヨシュア、レンがほぼ固定であと一人はその都度。

誰でもいいときは主にティータ。

ティータ
ほぼバイタルカノン、アイテム要因。たまにアースガードとか。
バイタルカノンの回復量が8000になったため便利。
敵の大技食っても大体回復できる。

ヨシュア
とりあえず殴る。CP溜まったら真ファントムレイドぶっぱ。
ほぼ全てのボスより速い。雑魚だと敵から不意打ちされても一番初めに動くという異常な速さ。アクセは相変わらずタイガーハート+愚者の紋章。他にいいのないよ…

レン
クオーツ回路が縛りなし7連という文句なしの最強の術キャラ。
クラフトはほぼゴミだけど、Sクラフトのパテルマテルはヨシュア並に強い。しかしデススクリームでも唱えた方がもっと強い。クリムゾンアイ×2はやばい。雑魚戦はほぼこいつのアーツ1発で終了。

ケビン
色々やる人。回復と補助。Sクラフトのロアの魔槍は強いんだけど、グラールスフィアが便利だからどうしてもそっちにCPつぎ込むことに。広範囲回復クラフトはバイタルカノンに劣るけどそれなりに使える。


・ボス戦の話

以下ネタバレに注意。

・カシウス
強すぎだろ常考。なんだあの大技の威力は。全体に12000~14000食らった。ティータとかレンだと全快に近くないと死ぬ。途中でやばいことに気付いてアースガード&ウォール使い始めた。これは出来るだけ使わないでとか考えてたけど、こいつの攻撃力はやばい。流石剣聖。

・ブルブラン&ヴァルター&ルシオラ
戦闘開始時にはこいつら3人はやばくないか、と思ったが意外に攻撃力が低い。大技で7000~8000くらいだからバイタルカノンで立て直せた。あとはいつも通りレンのデススクリーム、ヨシュアのSクラフトなんかで撃破。まあ3人同時だから攻撃力調製されてんのね。

・黒騎士
まあやっぱり流れとして剣帝レーヴェでした。相変わらず速い。ヨシュアよりちょっと遅い程度。シルバーソーンがうざい。とりあえず一緒にいた竜から殴ってたら分身2つも作ってきたが、デススクリーム連打でおk。攻撃力は高いけど大技あんまり使ってこないし、ラティアラとかやりはじめるからあまり強くなかった。


・その他

・セピス余りすぎワロタ
もうレベル5のクオーツも十分あるのに大量に手に入るセピス。どうすんのこれ?もっとあとでレベル6以上のクオーツとか出てくんのか?「~の理」系のクオーツ作れればいいけど流石にないか。

・オーバルギアどうしたの?
まだ手に入ってない件。もう残りの扉も星1つしかない。どっかでイベント落としたか?

・シャイニングポム
これ即死系以外で倒せんのか?ヨシュアのSクラフトでダメージ1なんだけど。とりあえず楽な倒し方(前作と一緒だけど)。

1.デススクリーム+シャドウランス連打
基本ですよね。

2.死の刃&死の理
殴っても当たらないからSクラフト撃つ。ヨシュアが結構良い仕事してくれた。あと自分ではやってないけど、死の刃2をつけてヨシュアかケビンあたりでSクラフト打てば一掃できるんじゃね?今回死の刃2は格安で作れるからポム1匹で十分おつりがくる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/191-4da74528

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

