2017-06



分析レポート終了空の軌跡日記開始

・分析レポート
やっと終わった。
何でメソッド書かなくて良くなったのに
過去最高の枚数なんだ。課題多すぎだろう。

・空の軌跡3rd
ジンとオリビエが加入。
オリビエは相変わらず神キャラ。

今回はチート性能のアクセサリが序盤から多い。
クリムゾンアイ(ATS+300)は前作でクローゼが鬼火力キャラ化した原因だし、タイガーハート(ATK+200?)はこの辺だと物理攻撃のダメージが倍違う。加えて道化の紋章強すぎだろ。魔防0になるけどSPD30は上がりすぎ。他のキャラSPD50~60のところで装備したヨシュアがSPD105。もうアホかと。ずっとヨシュアのターン。

現在メインで使ってるキャラがヨシュア、ティータ、オリビエあたり。

ケビンは補助役。前作のエステルといい、主人公キャラが常に能力中途半端なせいで補助役に回るってのはどうよ。まあケビンはクラフトも補助ばっかりそろってるからそう使うのが前提か?オーブメント回路は優秀だからアーツキャラでもいけるはずなんだけど、アーツキャラとしてはオリビエとクローゼがダントツで強すぎるのが問題。

ヨシュアは相変わらず能力とクラフトが圧倒的な性能。
攻撃力はジンとかよりちょっと劣る程度だしSPDは相当に高い。
でクラフトが良いのが揃いすぎ。今回はほぼ物理攻撃専門で使ってる。その使いかただと、クオーツの時縛り2つが(行動力の他は今のところ駆動しかないから)少し辛いけど、やっぱり強い。
ファントムレイドはSクラフトで最高発動回数。
前作のラスボスはこれだけで倒したしなあ。

ティータは通常攻撃が高威力+範囲でクラフトでもスモークカノンで広範囲攻撃できるから雑魚戦は楽。耐久が紙なのは仕方ない。ボス戦はバイタルカノンだけやってれば十分かなあ。

オリビエはオーブメントのクオーツ回路が7連でかつ縛りが幻1つのみという最強のアーツキャラ。同じく7連の回路持ってるのがクローゼなんだけど、縛りが水3つ。3つは多すぎるだろいくらなんでも。
ただ前作だと終盤で女性専用装備でATSが大幅に上がる装備があったせいでクローゼのほうがオリビエより強かった。今回はどうなんだろう。
確かに水3つ縛られても、HP、精神とあと治癒か何か入れとけばいいんだよなあ。水25で使えるコキュ-トスが強いわけだし。回復も出来るし。

・レポート
まだもうひとつ金曜締め切りの動態の実験レポが残っているという事実。明日から本気出す。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/189-53f4c716

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

