2017-08



うみねこ

痛いニュースより
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991084.html

酷い叩かれようだな。ひぐらしはその煽りと話で楽しむ作品だったんだから絵なんかどうでもいいじゃないか。
発売もしてない内から叩くよりは信じて踏んだ方が正解なんだぜ。
ひぐらしが売れまくったから叩かれてるんだろうなあ…
信者とアンチの数は比例するもんなんだね。
俺は信者の方だけど。

ひぐらしの後半の超展開にミステリでの十戒を持ち出して叩く人も多いが、そもそもミステリなのかファンタジーなのか曖昧なラインで話を考える作品だったはずなんだけど。(問題編終了時にどっちなのか友人と話した記憶があるなあ)
一応全体としてテーマというか筋は通してたと思うんだがな。
ジャンプシステム的な複線も張らない展開よりは100倍マシだろう。

以上ひぐらし信者のチラシの裏

コメント

アンチはツンデレ、とふたばで習った。

確かに初めてひぐらしの絵を見た時は抵抗感あったけど、
慣れればそれはそれで味があって好きになれるし、
そもそも脳内補完で無問題。

アニメから入った人なので偉そうなことはいえないが。

なるほど叩きたいから買ってあげるんだからね、って感じですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/182-8bf3bc40

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

