2017-06

スポンサーサイト


まあどうせばれるんだろうし

・実習
500gの木の皮をメタノールでグツグツ煮て
ベルベリン取り出す実験中…
すごく、黄色いです。

・月とフランスパンと
薬学で俺のブログ発見してしまった人とこの間話てて、
つい口が滑ってメルブラの名前出したら
その人の高校時代の友人の兄が渡辺製作所(元フランスパン)の偉い人らしい。世の中って怖いもんだね。
で、話が月に行きかけて適当にごまかしておいたけど、
ここのどっかの記事見れば俺が月厨なのは明らか。

わからないならわからないでいい。

・レポート
締め切りつらい。前回の締め切りがちょっと伸びた分、しわ寄せが来てて、今回のは前回からちょうど一週間。とりあえず間に合いそうだから良いけど。

・方言?
俺が相槌で「あーね」って言うことが多いんだけど、
これって方言?
群馬っぽいって言われたんだけど。
スポンサーサイト

コメント

「あーね」は中学三年の頃に急に使う人が現れだしたと思うよ。
方言というよりは単なる一時の流行だったんじゃないかな。
群馬限定またはその小周辺で流行ってたんじゃないかと推測してみる。

>元フランスパン
「現フランスパン」の打ち間違い?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/179-899b44a7

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

