2017-08



風神録

東方風神録体験版をプレイ。
とりあえずノーマルで何回かやってみた感想とか。

・処理落ち
1面で凄い勢いで処理落ち。
画面効果が重い様で、中ボスまで処理落ちした後普通になる。
気をつけないといきなり速度が変わって事故る。
その後も弾の多いボスの通常とかスペカで少し処理落ちする。
フルスクリーンでやってると32fpsくらいまで、ウィンドウだと50fpsまで落ちる。製品版で大丈夫、とは期待出来ないよなー。
画面効果簡易モードとか付くと嬉しいけど。

・アイテムが…
Pとか点とかはいいんだけど、信アイテムと緑弾がわかりにくいのは自分だけだろうか。何回かそれで要らぬ動きして事故ったり、弾に突っ込んだりした。慣れの問題だと思いたい。

・機体
今のとこ使いやすいのはホーミングアミュレットとスプレッドスター。その次が針辺り。2面ですでに雑魚が結構でるんで勝手に倒してくれるホーミングはかなり楽。スプレッドスターは道中もきつくなく、ボス戦の火力も高いのでやりやすい。

・難易度
ノーマルの感じだと(慣れとかの問題もあるだろうけど)妖永よりは確実に難しい。紅と同じくらい?道中もボスも2面くらいから怖い場面が結構ある。敵のレーザーに対する事故が多すぎた。
ボムシステムが変わったのが結構大きいかも。それ以前に抱えすぎなんだけど、これってパワー落ちてもオプションなくなるまで撃っていいんだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/175-c8a5bf03

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

