2017-10



対神様

自分で使うとどうにもならない羽入・神の世界だけど
敵にするとこんなにやっかいだとは思わなかった。

メイン使用キャラの水と鞭だとタイマンで押し負ける。
斧だとそこそこいけなくはないけど、やっぱりしっかり待たれて
オヤシロバリアーだと相当辛い。
多分スタンダードなキャラでタイマンやるべき相手じゃなさそう。
技の性能的には完全タイマン鉄壁キャラかもしれない。

対策

・ガン無視
やってみてたけど、神様の相方が脆い場合はこれでガチガと思う。
梨花とか詩音とかなら神様からガン逃げしつつ相方を2人でフルボッコで多分押し勝てる。が、相手の相方が羽入側に逃げまくってうまく分断できないとNS時止めがやばいことになりそう。

・二人で神様フルボッコ
神様使いのHeiqiさんが言ってた対策。相方との意思疎通が出来ればこれが一番か。ただ相手の相方がファンネルとか缶タンクとかスナイプとか、無視するとやばいタイプの場合はなしか。大石、トミーなんかならこの形が理想。追いかけるキャラとしては射撃よりダメージのでかい格闘型が楽そう。ダブル斧はネタっぽいけど意外にいけるか?

・神様を相手にできるキャラ候補
缶タンクはやってないけどいけるかもしれない。相方が神様じゃない方と戦ってくれれば、逃げながら神様とその相方に毒の雨を降らせればおkか。神様は追ってくる敵には強いけど、逃げる敵には無力だろうし。
ファンネルも同じことが出来そう。オヤシロバリアーが効かない射撃は便利かもしれない。


・修正入りそうな点
鞭のCSの発生、鎌ビットの残弾orリロード。

・修正して欲しい点
大水鉄砲をもうちょいマシな性能にしてください…

コメント

>神様を相手にできるキャラ候補
バリアの発動が遅いから早いキャラで突っ込むのがいい。
茜さんとか真正面から走ってくるとバリアが間に合わない。
あと鎌梨花もヨロシ。
NSが横からの攻撃でバリアが意味ないのと、
CSも軌道が変で一番端の一つしか跳ね返せない。
あと早すぎて横スラ中の梨花ちゃまには近距離でもバリア当たらん。
やっぱ鎌が一番やりにくい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/171-f8033278

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

