2017-08



どうでも良いけど納豆は嫌い

Yahooニュースより。

<番組ねつ造>「食行動は操作できる」放送作家がブログで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000050-mai-soci

いや本人が捏造したしないはともかく「(日本人の)食行動について情報操作できるってことになる」ってのは間違ってなかっただろ。
実際納豆売れてたわけだしね。

マスゴミマスメディアは実際に発言するかどうかは別にして、みんな情報操作する程度の能力があることは自覚しているはずだろ。足りないのはそれを受け取る側のそれに対する問題意識と危機感じゃないか?

この一連の騒ぎとかこの発言はテレビに踊らされてギャーギャーわめいてる人間には良い薬になると思うんだが。

これを機に疑似科学に対する問題意識を持った方がいいんじゃないだろうかね。(実際はこの問題で騒いでるおばさんたちはマイナスイオンのエアコンの効いた部屋で活性水素水で作った料理を食べながら子供にゲーム脳の危険性を説いたりしてるんだろうなあ…)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/133-65cf9267

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

