2017-10



またラノベか

たまにラノベとかのレビューサイトを見たりしているのだけれど、自分はラノベとか漫画とかに対する評価がかなり甘いのかなと、ふと思った。

自分は基本的にラノベも漫画も(特にラノベ)雑食気味で、ヘビーな鬱系からバカなラブコメ作品まで何でも楽しめる。

あちらこちらのレビューサイトを見ると重箱の隅をつつくような批判してたり、欠点を見つけるともの凄い勢いで叩いてたりすることもある。そういう人が何をしたいのかは理解できないが、優れている部分を楽しんで読んだほうが絶対幸せだろうになあと思った。いやまあ限度はあるんだろうけどね。

今日買ったもの。
・Bamboo Blade 1~4巻
・くじびき勇者様三番札
・スタンプデッド3巻
・ヴァーテックテイルズ 麗しのシャーロットに捧ぐ

コメント

掲示板とか見ていると、おじさんもアニメに関しては評価が甘いのかなって思ったりもするなぁ。ここの作品に対して評価が甘いというよりも、アニメが好きだから単純に楽しめてるのかもしれん。

そして、人気作品に対する批判やアンチの存在も気になる。
人気作品ほどアンチが沸く。
見てて気持ちのいいもんではない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/129-55d6202d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

