2017-10



流行語大賞

今年の流行語大賞は「イナバウアー」と「国家の品格」だってさ。

後者はなんかベストセラーらしい。が俺は今知った。
まともな生活してないとどうもダメだな。
どんな本なのかとググってamazonのところで見たところ
(以下引用)
「日本は世界で唯一の「情緒と形の文明」である。国際化という名のアメリカ化に踊らされてきた日本人は、この誇るべき「国柄」を長らく忘れてきた。「論理」と「合理性」頼みの「改革」では、社会の荒廃を食い止めることはできない。いま日本に必要なのは、論理よりも情緒、英語よりも国語、民主主義よりも武士道精神であり、「国家の品格」を取り戻すことである。すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本論。 」
(引用終了)

なんで数学屋さんがこんな本書いてるのかわからんけれども、
レビューを見る限りでは「とんでも本」の類に見える。
ネタ程度に読んでもいいのかも?が、買う気はしないけど。

で細かいニュースチェックしてなかったんで見落としてた
流行語大賞候補も見てみた。
まあ大体のはどうでもいいんでネット、2chとかそっち関連のを。
youtubeはまあいいとして、「ググる」って今に始まったことか?
「ツンデレラ」、ラは余分だと思います。

コメント

「急にボールがきた」は流行語大賞にならなかったの??

そういやなかったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libra1011.blog12.fc2.com/tb.php/110-ab1ac0b7

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

