2007-10



EE(kiyoのブログにならって)

気がついたら そこに預言者立ってる
そしていつもそこで火山食らう
諦めずに そこにテンプレはろうとするけど
すぐに着弾するよ

前線に塔をはれば
楽に荒らしくらいはしのげるけど
何回やっても何回やっても
ロックラッシュがたおせないよ
あの石ころ何回やっても避けれない

後に下がって塔を建ててもいずれは石に崩される
クラブラッシュも試してみたけど大群相手じゃかなわない
だから次は絶対勝つために
僕は預言者だけは最後までとっておく

改変むずかしいね。

ところで俺のSDS-PAGEを見てくれ。こいつをどう思う?

sds-page-cbc

ネズミ

・ネズミ
マウスを頚椎脱臼させた後、解剖して脾臓を取り出す。
が…意外にムズイもんだね。
引っ張りすぎると尻尾が抜けるらしいというのを聞いて
力入れられずに、微妙に中途半端に殺してしまうことに。
これが一番よくないんだがなあ。反省。

実験自体は単調な作業。
が、顕微鏡で細胞数えるのは勘弁してくれ。
しかも後半になってから60分インキュベートとかもうね。

とりあえず生物実験秋田。

つるれらひ~他

・つるれらひ~


・フタエ



・レポート
俺何やってんだ。。。

表面化学

・Gerhard Ertl
不均一触媒のメカニズムとかその辺。
あちらこちらの予想でも入ってた人。
ただそれらだとアメリカの人と2人まとめて
挙げられてることがほとんど。
今回は単独受賞。はて。

え?

・医薬化学
今日の1限目の医薬化学でのこと。
チオエステルについて。
自分は黒板見ないで手元のプリントを見ながら説明聞いてた。
「エステルに比べてα位の求電子性、β位のアニオンの求核性が…」
しばらく理解できなった。
で、理解できずに黒板見たらどうやら
カルボニルの炭素をα位、隣をβ位と呼んでるらしい。

その流儀は聞いたことがない。

・もうすぐ
ノーベル化学賞の発表。
さて今年は誰がとるのやら…

どうせ生化学だろうけどな。

ちょっと

実家に。

EE

・攻め切れない
壁3重、RangeMaxの弓とかもうね。
トレバと銃歩じゃ無理かなあ。
最低でもボンバードか。

・ロックラッシュ
ネタ程度にやってみた。35:00-40:00で、80体程度で着弾。
この時間なら相手が速くてもカッパー入った瞬間には刺さる計算。
ただこの時は金3つ確保出来ていたのが大きい。

・反省点
前線のテンプレの張り忘れ良くない。
WW1以降の戦い方わかんね。
サンプソン非力すぎ。
英雄死にすぎ。

・次の指針
剣歩文明でクラブ荒らし→バーバリ荒らしとか。
塔をある程度張られたら終了。
剣歩文明にするとルネ以降辛すぎる。
ミドルまでで兵付き多重壁突破って無理なんかな。

→素直に飛行機と戦車の使いかた覚えるのが正解です。

もうむしろ序盤荒らしの練習して徹するとか。


ひぐらしブーム

・一連の流れ
斧女→斧男→鉈男→鍬男→鉈男 
            
リアル刹那使い、カメラ男を待つばかりだな。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

