2007-08



夏コミ、帰省、引き篭もり

・夏コミ買ってくるものリスト
東方風神録、うみねこのなく頃に、イオシスの東方アレンジ、まいじゃー推進委員会のとある魔術の禁書目録本。
黄昏フロンティアの東方緋想天は体験版みたいだから余裕があれば、程度かな。

・帰省と免許
免許のために約1ヶ月実家に引き篭もってきます。暇つぶしはそれなりに用意するけど、ネットなし、ゲーセン等もなしの環境に1ヶ月も居ることになる。精神的に持つかどうか…

・それらの準備
めんどくさい。大量の本持って帰るから重い。
これないと暇で死んでしまうし。
退屈はヒトを殺せる。

デスクトップを整理してみた

デスクトップに散乱してファイル類を移動して、
ショートカットはランチャー導入してみた。
とてもとてもすっきりしたが、殺風景なので壁紙を導入してみた。

人前でノーパが開けなくなりました、まる
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

ラノベ系の壁紙って見つからないもんだね。
おりがみ、マスラヲ、とある魔術あたりを探したけど、
見つかったのはおりがみの奴が2枚。とりあえずそれをはってみた。

全文を表示 »

雑記

・古くなったアンプル
構造分子薬学のレポートを出したのち、駒場へ。
部室に三日月パッド放置したのを回収するのが真の目的。
実験室では試薬の処分中。
古いアンプルに入ったクロロアセトン。
vxさんが処理しようとしていたが、
どうやら中で分解してHClが出てる模様。
案の定、亀裂入った瞬間に爆発。
横で見てたけど本気で怖かった。
内圧やばそうなのを悟ってかなり慎重に処理してたのが
功を奏したらしく、大きな怪我はなかった様子。

・とらぶる
以前、矢吹開眼したとの評価から買ってしまった。ToLoveるの5巻を購入。金色の闇登場。どう見てもイブです(ry
関係ないけど金色の闇と聞いて
「混沌の海よ、たゆたいしもの、金色なりし闇の王」
のフレーズが瞬時に思い浮かんだ人とは仲良くなれそうな気がする。
神坂の新作(9/1 Doors(1)角川スニーカー文庫)楽しみだなあ。
分からない人は



をどぞー。1:15あたりから。


・とらドラ5!
以前からこの作者のは面白かったけど、
今回は別格でした。マジオススメ。

・DDD2
これから読みます。

ひさびさにニコニコネタ

クオリティの高かったMADを。
アニメ化まだー?

小OB会

・小OB会
KGBの小OB会。麻疹のせいで日程が変わったせいか、参加者は少なめ。
1年生が去年よりかなり多い。
しかし序盤からOB(自分含む)の暴走が目立った。
内部ネタが多すぎて1年生は意味不明だったろう。

・EEオフ
今回は自宅とkiyo宅。自宅はEEスレ(参加者7人)、kiyoの方はひでぶスレ(らしい)の流れ。

六帖の部屋にノーパ7台がLANで繋がれで展開されたのにわらた。

・EEの流れ
自分とNO氏は初心者なので手加減ありかつ2人で1人分。

初戦はよくわからず中途半端な兵でXさんにちょっかい出して返り討ち→
ぐだぐだになって進化も遅く虐殺。動物が1種しか確保できず、間違えて食い尽くしたのもまずかった。あれがなかったらもっとカッパー入りが早くまだましだったかも。

2戦目はとにかく進化一直線でルネッサンスまで進めて銃歩出すのに専念。手加減されてたのに加え、引き篭もり地形&高資源を引いて進化。まあ敵を主に殺してたのはどうみてもinoopyさんですが。

3戦目は前線の地形。資源は確保しやすく、動物もいっぱい。カッパー入りはそれなりに高速で完了。農園張る地形がなかったため。壁と塔を建てながら陣を押し広げ…と思ったらLAHさんとかち合い、わけのわからない壁建て合戦、互いに封鎖。十分土地確保できたからまだよかった。
その後はやることなくなったvxさんから色々もらいつつ進化、進化でルネまで行って銃歩と投石器作ってLAHさん陣へ攻撃、が相手も銃歩が出来てしまっていたらしく、惨敗。兵力に圧倒的な差がありでもしないと、戦闘での操作がまだわかってない自分じゃ勝ち目なし。その後vxさんにアドバイスもらいながら色々作ったけどLAHさんのボンバードになす術なく虐殺される。それでも時代はWW1まで行き、vx、Xさん陣まで亡命して、金とエサを確保しつつ飛行場建てて飛行機を飛ばす…が対空兵器火山に打ち落とされ、まごついてる内にLAHさんが対空砲。終了。

反省

・カッパー入りはダントツで速くても、ルネ付近で追いつかれることが多いのは農園が足りてないのと、集積場への詰め込みが足りないとの事。確かにある程度進むと人数が飽和、資源の数の限界のせい進化が律速していた。

・とりあえずは高速ルネ入りを目標にすることに。銃歩と投石器、もう一歩進めてバジリスク、ボンバード、あと銃騎をメインで考える感じで。

・タイムラインを見ると50~60人付近で自分の農民上昇が一時停滞してるのがよくわかる。カッパーいけると思ったタイミングで一時農民停止して、エサを貯めてるのが理由。とりあえずしばらくはこのスタンスで。即カッパー即壁&農園の流れ。

・トリプルロックフラグ。これはこれで。

めんどいなあ

携帯を購入直後(3年くらい前)以降はじめてメールアドレスを変更した。
ここ見てる可能性のある人で、携帯に登録してある人にはほぼ変更メールを送ったと思うけど、もしシラネーヨって人がいたら、誰か適当な人にでも聞いといてください。
変更するとメーリスとか大学の登録とかの変更がめどいんだよなあ。絶対あちこち忘れてるな。まあいいや。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

