2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルエットノート追加シナリオ

腹筋がぶっ壊れた。

とりあえず紹介?

Silver Second

フリーソフト
・シルフェイド見聞録
・シルフェイド幻想譚

シェアウェア
・シルエットノート

シルフェイド見聞録とシルエットノートは理不尽ギャグADV。
シルフェイド幻想譚はRPG。
フリゲープレイヤーなら大方知ってると思われる超有名作品。
面白いので未プレイで暇な人はどうぞ。
とりあえずシル見やればおk。

※「アッー!」ネタと下ネタが連打されるので注意。


でシルエットノートは大分前に購入したシェアウェアなんだけど、
最近追加シナリオが出来たのでプレイ中。
スポンサーサイト

試験終了

・薬理学2
これはもう駄目かも(ry
統合失調症の薬はD2阻害薬ハロペリドールだけ覚えとけば戦えると信じていたら問題が「D2阻害薬の限界とその他の治療薬について」

はいはいわろすわろす
パーキンソン病関連が一番自信あったが問題すらなし。
もう氏ねばいいのに。


・バイオサイエンスの基礎3
過去問そのまんまでした。おいしくいただきました。


・レポート
('A`)

テストやばいけどメルブラAC

・メルブラAC
Melty Blood Actcadenzaのwin版買って来た。
PS2版買ったけど、色々調整入ってる上にやっぱPCの方がやりやすい。
最近メルブラろくにやってなかったから、最近のキャラ動向を調べた。

闘劇の上位者に多いのはのびた(遠野志貴)とレン。

のびたは前から使い手がめちゃくちゃ多い。
ただ今回はかなり性能落ちたはずなんだけど、
それでもやっぱまだ強いのかあ。前のバージョンが強すぎただけか?

レンは使わないからよくわかんね。
最強候補になったのかね。

赤とシオンは相変わらずそれなりに強い模様。
赤は前はのびたと並んで2強っぽかったのと比べるとダウン?
シオンはverBではシンクBが通常キャンセルかからなくなって火力ダウン+永久なくたったけど、まだまだ火力高いし、立ち回りは強化気味?
verB初期のころは2Cのアーマーがやばかった(ほとんど反則)みたいだけど、B2で修正された模様。

で、最強の厨キャラ候補に踊りでたのが都古。
JAが鬼性能、接近の固めがやばい、火力もそこそこ、投げがチート。
画面端での固めがやばすぎる。

・試験
残すはバイオと薬理。

バイオは過去問見た感じ何とかなりそうな気がしてきた。糖代謝のとこはほとんど覚えなくて良いと判断。TCA回路の流れとかスルーでいいんじゃね?糖鎖はカオス過ぎて困るが、とりあえずプロテオグリンカンの生合成の流れを覚えとけば逃げ切れると判断。東先生の範囲はとりあえず、セレクチン、カドヘリン、インテグリンだけ覚えとけば良いか?細胞周期の話のとこは問題が毎年おなじ簡単な語句説明らしいので過去問の答丸暗記でおk。

薬理はガチでやらないとまずそうな問題形式なんで今からがんばって勉強します。図書館で借りてきた薬理の教科書あるから何とかなるだろ。

・振り逃げホームラン
横浜高校涙目。これは酷い。

PSP買ってくるわ

スターオーシャン1がPSPでリメイク。
これは迷う余地がない。

実験終了

・終了
今学期の最後の実験が終了。
最後は2次元NMRの化学シフト法。
壮大なウォーリーを探せ大会。
物理化学教室の実験はCD、MALDI-TOFMS、NMR、蛍光法を4日でやった。
レポートが40~50枚とかいう量になるらしい。
まあスペクトルがゴミのようだから当たり前なんだろうけど。
ちなみに蛋白構造のレポは6枚。ワロタ。

ちょっとはっときますね

空の軌跡はこんなゲーム。
(vsカシウス)

鬱NMR

・実習
NMRチャートの解析。
COSYやらROESYやらのスペクトルに線引いて
にらめっこしてペプチドの立体構造考える実習。
スピンスピン結合がどーのこーの
NOEがどーのこーのって話らしいが、
説明速過ぎて自分が何やってるか理解できたのが
作業はじめて大分たってからだった。
何この鬱作業。氏ねばいいのに。

・あるぎにん
アルギニンの構造を間違えて覚えていた馬鹿がいました。

空の軌跡クリア

・クリア
プレイ時間は45時間くらい。
今回はFC、SCの細かいエピソード回収と事後処理的な話だった。

メインの大きなストーリーなしで
本筋もケビンのエピソードみたいなものだった。
しかしそれにしたらもう少し扉イベントの数を増やして
しっかりやってほしかった。
どうでも良いボス戦とか削っていいから。
エンディングももうちょっとキャラ毎の話をやってくれ…

どうやら空の軌跡はこれで終わりで
次は英雄伝説Ⅶになるみたいだけど
この世界観で話は続くんだろうなあ。
扉イベントで~計画がどうのってカンパネルラが言ってたから
それが7のメインストーリーかな?

ラスボスのあまりの弱さにワロタ。

パーティー4つに分けて三連戦+ラスボスだったんだけど、
ラスボス以外の3つは出てくるタイミング間違えたかの弱さ。
カシウスはもちろん剣帝よりも弱いし、下手すると執行者×3の方が強かったんじゃないか?って感じだった。

ラスボスは面倒なだけ。周りのバリアビット壊すまでは一定間隔で全体15000~20000ダメージの大技ぶっぱしてくるだけ。固まってアースウォールかけて、あとは各属性のアーツでチクチクバリア潰す。んでその後はたまに大技、雑魚召喚、6000位の攻撃と何とも芸のないボスだった。カシウスのほうがよほど強かった。

闘技場のラストがカシウス&レーヴェの最強コンビだったのに吹いた。そら強いよ。ゼムリアストーンの最強武器取ってからだったから、ヨシュアとリシャールでカシウスをフルボッコにして勝利。回復間違えなければ、変な小技使ってこないから戦いやすくはある。

ラストで全キャラ使わなければならなかったため一気にクオーツ不足に。水と時足らないよ。

全キャラ使ってみての感想。順番適当。

・ケビン
ラスボス戦では他の面子が弱めだったため、Sクラフトで活躍。全体攻撃は便利だ。あとはアーツ役だった。

・リース
最強武器作ってあげたらまずまず強いけど、ヨシュア、リシャールなんかに対してアドバンテージがないのがつらい。

・ティータ
色々とよく活躍した。オーバルギアは強いんだけど、ボス戦だと回復要因のため使う機会なし。バイタルカノン万歳。

・ヨシュア
多分MVP。高い速さと攻撃力でずっとエースだった。双連劇が単純で強い。最終的には回復・補助アーツも使ってた。

・エステル
地味だけど、パーティ分割した状態だと意外に活躍。このキャラの価値=掛け声(攻撃力UP)

・レン
アーツ役。パテルマテルも活躍した。性能的にはやわらかい事を除けばATSもトップで攻撃力も魔法系の中では最強クラスと恵まれてた。問題はクラフトのゴミさ。

・クローゼ
アーツ役その2。コキュートスを撃つのはこの人だけ。Sクラフトは便利なんだけど意外に使う機会がなかった。回復はラティアオルで間に合うんだよな…。どうやらSクラフトがシャイニングポム狩りに役立つらしい。ダメージが魔法判定になった模様。

・ユリア
よくわからんかった。性能的にはエステル。これといった特徴がない。使いやすいキャラではある。序盤では強い武器があったためにアタッカーになってた。

・ミュラー
攻撃役としては他に優秀なのが大杉て活躍の機会がない。クラフトもこれといった切り札がないイメージ。使わなきゃならない場合はクオーツ編成適当でいいのが良かった。

・オリビエ
アーツ役その3。クラフトも便利だから最強のアーツ役になれそうだけど、レン使ってたから出番少な目だった。FC、SCではずっとレギュラーだったんだけど。

・シェラザード
使えない人その1。戦士系としては弱い。アーツ系として使おうとしても意外に中途半端なクオーツ回路に風縛り2つは辛すぎる。唯一の価値がヘブンズキスによる味方の強制クイック。

・ジン
使えない人その2。ステータスは悪くないんだけどクオーツ回路の土縛りが痛い。こいつ使うならアガットとか他に優秀なのがいくらでもいる。

・ジョゼット
使えない人その3。こいつの価値がわからない。

・アガット
ほとんど使わなかったが実は優秀なキャラ。最強クラスの攻撃力に加え、何よりクラフトのバッファローレイジが使える。HP70%減るけどCP+150だからほぼ毎ターンSクラフトを打てる。しかもそれが全体攻撃だからなおさら使える。

・アネラス
よくわからないキャラ。ただ扉イベントでかなり早い段階で攻撃力1000の神武器をもらえるのは強いと思う。最終的にはリシャールのほうが強い。

・リシャール
多分最強キャラ。ヨシュア並みの速さと攻撃力、ヨシュアより高いHP、さらにクラフトがやばい。はじめはただの単体攻撃かと思ってたけど、ディレイの短さが非常識。速さ重視の装備にして、クロックアップかけて、クラフト連打してると敵が一回動く間に4~5回攻撃できる。ずっと俺のターン!

NMR

蛋白構造の研究室
NMR400MHz×1、500MHz×1、600MHz×2、800MHz×1
をひとつの研究室でガメてるのはやりすぎじゃないか?

やりすぎてしまったかもしれん

・空の軌跡3rd

昨夜からの流れ。
家に帰る→寝る→午前1:30起床→空の軌跡→11:30、腹が減ったのでコンビニに、飯→11:50空の軌跡再開→18:30正気に戻る。

ほとんど17時間くらいぶっ続けでやってたのか俺。
もう終盤。黒騎士も倒して第7話。以下まとめ。一応ネタバレ注意。

全文を表示 »

あれ?

動態の課題9って解答可能?
肝心のHX1のfB値とかのヒトでの動態パラメータが
どこにもないんですが。

俺が何か勘違いしているだけか
見落としてるだけか…

よくわからんし明日締め切りだから
ラットの値使って計算しときますね。

分析レポート終了空の軌跡日記開始

・分析レポート
やっと終わった。
何でメソッド書かなくて良くなったのに
過去最高の枚数なんだ。課題多すぎだろう。

・空の軌跡3rd
ジンとオリビエが加入。
オリビエは相変わらず神キャラ。

今回はチート性能のアクセサリが序盤から多い。
クリムゾンアイ(ATS+300)は前作でクローゼが鬼火力キャラ化した原因だし、タイガーハート(ATK+200?)はこの辺だと物理攻撃のダメージが倍違う。加えて道化の紋章強すぎだろ。魔防0になるけどSPD30は上がりすぎ。他のキャラSPD50~60のところで装備したヨシュアがSPD105。もうアホかと。ずっとヨシュアのターン。

現在メインで使ってるキャラがヨシュア、ティータ、オリビエあたり。

ケビンは補助役。前作のエステルといい、主人公キャラが常に能力中途半端なせいで補助役に回るってのはどうよ。まあケビンはクラフトも補助ばっかりそろってるからそう使うのが前提か?オーブメント回路は優秀だからアーツキャラでもいけるはずなんだけど、アーツキャラとしてはオリビエとクローゼがダントツで強すぎるのが問題。

ヨシュアは相変わらず能力とクラフトが圧倒的な性能。
攻撃力はジンとかよりちょっと劣る程度だしSPDは相当に高い。
でクラフトが良いのが揃いすぎ。今回はほぼ物理攻撃専門で使ってる。その使いかただと、クオーツの時縛り2つが(行動力の他は今のところ駆動しかないから)少し辛いけど、やっぱり強い。
ファントムレイドはSクラフトで最高発動回数。
前作のラスボスはこれだけで倒したしなあ。

ティータは通常攻撃が高威力+範囲でクラフトでもスモークカノンで広範囲攻撃できるから雑魚戦は楽。耐久が紙なのは仕方ない。ボス戦はバイタルカノンだけやってれば十分かなあ。

オリビエはオーブメントのクオーツ回路が7連でかつ縛りが幻1つのみという最強のアーツキャラ。同じく7連の回路持ってるのがクローゼなんだけど、縛りが水3つ。3つは多すぎるだろいくらなんでも。
ただ前作だと終盤で女性専用装備でATSが大幅に上がる装備があったせいでクローゼのほうがオリビエより強かった。今回はどうなんだろう。
確かに水3つ縛られても、HP、精神とあと治癒か何か入れとけばいいんだよなあ。水25で使えるコキュ-トスが強いわけだし。回復も出来るし。

・レポート
まだもうひとつ金曜締め切りの動態の実験レポが残っているという事実。明日から本気出す。

レポレポレポ…the 3rd

・実習レポ
前々ブロックと前ブロックのレポート締め切りが同じ日という外道な事をされたせいでレポートがつらい。

現在進行度
分析:7~8割:あと鉄錯体+一部課題。鉄のデータくれ>ky氏
動態:6~7割:あとin vivoのとこ。俺がんばった。

・英雄伝説6 空の軌跡 the 3rd
プレイ中。時間はないかもしれないけどやるぜ。
どりあえずミュラーが加入した。
ミュラーの封印石回収のとこのボスおかしいだろ。
あっという間に2人殴り殺された。
即死発動率が異常。
まあ耐久力が紙なんでCP貯めといて何も考えずSブレイク連打で勝てるんですがね。ケビンのSクラフトは相変わらず最強やね。CP全快で打つと全体に完全無効化効果2回付与。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。