2007-06



懐かしい物を思い出した

中学の時の後輩とのメールのやり取りで思い出させられた
懐かしい意味不明のローカルネタ。

中学のとき剣道やってた。
でその剣道部内で「ヘルシー」って用語があった。

剣道やるときの格好なんだけど、
道着と袴の上に、垂れ、胴をつける。
で袴に腰のとこに板みたいなのがあるんだけど、
垂れをつけるときの紐が何故かこの板の内側になってしまう(練習してるうちに)人がいた。
そしてこの状態をヘルシーと呼んでいた。
(普通はどう考えてもならない。後から見てみっともない。)

自分の一個上に何故かこの状態になりやすい人がいて
その人が大会のときの昼飯なんかでヘルシーサラダを食いまくってた、とかそんな成り行きでこの用語が生まれた。

例(剣道の練習中に)「お前またヘルシーなってるぞ」

今から思うと完全に意味不明だな。

色々終了

終わった物まとめ
・天然物レポート
・分析の実験
・俺の体力
・マイクロシリンジ

ずっとOfficeのターン!

・レポート
天然物の実験レポ。あとは後半の考察と課題の生合成関連を調べるだけ。明日図書館行けばなんとかなりそう。

・短期バイト
別の人が適当に抽出した研究に関する一覧みたいなのを選別して、ちょっとネットで調べて枠を埋める仕事。
自宅での打ち込みなのに自給換算という、がんばるほどバイト料が減る素敵な仕組み…。はじめでは一日数時間やって50件目安とか言われた気がするんだけど、最高70件/hくらいで処理できるんですが・・・

ずっとノーパでキーボード打ち続けてると微妙に肩と腰が・・・

HPLCの ほうそくが みだれる!

・HPLC
昨日はカラムが死んでたせいで、全てのピークが2つに割れるという馬鹿な結果に。理論段数数百くらい。
今日は今日で平衡化が不十分だったせいで全部のピークがきれいにシフト。同定できない・・・ここんとこダメだなあ・・・

・動態の試験
いきなり何の説明もなしでパラメータABαβを与えられても何の事だかわかりません。2コンパートメントモデルの式なんか覚えてねーよ。

・意外な事実
某人物がらきすた、ハルヒ、KANONを知っていたことに驚きを隠せない。比較的まともな人だと思っていたんだが・・・

ついかっとなって

http://uts2315.tm.land.to/th07lunagenfu_low.wmv

反省はしていない。

うみねこ

痛いニュースより
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991084.html

酷い叩かれようだな。ひぐらしはその煽りと話で楽しむ作品だったんだから絵なんかどうでもいいじゃないか。
発売もしてない内から叩くよりは信じて踏んだ方が正解なんだぜ。
ひぐらしが売れまくったから叩かれてるんだろうなあ…
信者とアンチの数は比例するもんなんだね。
俺は信者の方だけど。

ひぐらしの後半の超展開にミステリでの十戒を持ち出して叩く人も多いが、そもそもミステリなのかファンタジーなのか曖昧なラインで話を考える作品だったはずなんだけど。(問題編終了時にどっちなのか友人と話した記憶があるなあ)
一応全体としてテーマというか筋は通してたと思うんだがな。
ジャンプシステム的な複線も張らない展開よりは100倍マシだろう。

以上ひぐらし信者のチラシの裏

妖Lunaクリアktkr

妖Lunaクリア・・・
3、4面がぼろぼろだったけど一部嘘避けも発動してクリア。
テンション上がったのでリプ置いときますね。
リプレイ


ブログの仕様上拡張子がjpgになってるけど気にしない方針で。

さて薬物動態の試験勉強どうするかな。

クリアは見えたけど

・妖Luna
妖Luna久々に挑戦中。
墨染めで死亡・・・
妖夢で抱え落ちしたのが響いてしまった。
ついでに墨染めでボム打ててれば多分直後にエクステンドして
まだ希望があった。(しかし8分咲を残1ボム0でしのげる気はしないけど)
4面まではほぼ予定通りにいったんだけどな・・・。
変なことでボムがなかったりしたけど
意外に4面道中終盤の魔方陣ラッシュも横避けで
抜けられることに気付いた。
赤いのは事故るからボムあれば打っちゃうけど。

5、6と3面道中のパターンが課題か。

とりあえず抱え落ちしなければ
ボムばら撒いても足りそうだ。
3面終了時点で残3ボム4前後が目安かなあ。
今回はゆゆこ開始時点で残1ボム4だった(エクステンドまであとちょっと)からこれにまるまる残基ひとつ多く持ち込めればもしかしたら・・・

ゆゆこで辛いのは
ナイフ+大弾の通常(固すぎ。3ボム使った。)>バタフライ>>生者必滅>>>>>>他
8分咲はボムどれくらいいるかなあ・・・

まあどうせばれるんだろうし

・実習
500gの木の皮をメタノールでグツグツ煮て
ベルベリン取り出す実験中…
すごく、黄色いです。

・月とフランスパンと
薬学で俺のブログ発見してしまった人とこの間話てて、
つい口が滑ってメルブラの名前出したら
その人の高校時代の友人の兄が渡辺製作所(元フランスパン)の偉い人らしい。世の中って怖いもんだね。
で、話が月に行きかけて適当にごまかしておいたけど、
ここのどっかの記事見れば俺が月厨なのは明らか。

わからないならわからないでいい。

・レポート
締め切りつらい。前回の締め切りがちょっと伸びた分、しわ寄せが来てて、今回のは前回からちょうど一週間。とりあえず間に合いそうだから良いけど。

・方言?
俺が相槌で「あーね」って言うことが多いんだけど、
これって方言?
群馬っぽいって言われたんだけど。

特定\(^o^)/

薬学部で旧クラスの人間じゃない人に
発見された模様。
どうする

1.何事もなかったかのように続ける
2.自重
3.逆に考えて暴走する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

