2007-02



ネット復活

ネット回線も復活し真の意味で引越し終了。
ひぐらしもうちょいで終わりです。

一週間くらい消えますんで

引越し後一週間くらいネット繋がりません。

引越し手続きの住所の入力で6と9を間違えるという神業をやらかしたせいなんですけどね。自業自得なんでしばらくオフラインやってきます。ひぐらしも明日発売だし。

寝る場所がない件

部屋がダンボールに占拠されていて寝る場所がない。
というわけで深夜トリスタへ。

明日午後に引っ越しますよ。
引っ越したらネットもないし試験勉強でもしようかね。

現在の部屋の状態

遷移状態。

何というほこり

これは明日は大掃除やね。

しかし乾電池も蛍光灯も電球も全部不燃ごみでいいのか。
世田谷区ゆるいな。

ひさびさのトリスタ

セカンドキャラの狐を育成中。
レベル50、TM51。
感知極で現在インスピかけて感知86くらい。
ATでハリーとガリーを一確できそう。
AAはかなり火力高いんだけど外れすぎ。
ある程度上げたら命中に振るのも考えた方がよさそうだ。
こっちのキャラまで課金はしたくない。
龍で余ったペットくらいは回すけど、
それもLv110になったらだなあ。
しかし一時転職前に完全電球(感知90)が達成できそうなのは素晴らしい。対人とか見ないなら感覚型はいいね。狩り効率も悪くない。感知装備が魔力装備より整えやすいのも良い。

そろそろ引越し準備しないとまずいなあ。

おっくせんまん!おっくせんまん!



最近頭の中に流れます。

レポートオワタ\(^o^)/

残ってた機能形態学のレポートオワタ\(^o^)/
何か肝臓でのアミノ酸代謝の話とかコーンスタンプ生化学の写しみたいになってしまった感があるが、まあ多分大丈夫かな。

これで今日心置きなく駒場に遊びに行ける。
その前に本郷まで行ってレポート出してくるかね。
教務課って何時から開いてるんでしょうね。
現在4時54分。
もう面倒だし寝なくて良いや。

難しいってレベルじゃねーぞ

何あのドイツ語の試験はふざけてるの?
これならまだ1年のときの大鬼の方がはるかにましだった。

ほとんどの問題が穴埋めと活用。
和訳どころか内容把握も一問だけ。
これ読解をやる授業で文法やる授業じゃなかったよな?
俺出てないけど。
英語1の試験みたいな感じ。難易度は異常。

実は当然のようにスルーした最後の授業でほとんどまんまな演習問題配ってて、俺はそれを入手することもなく死亡。
出来たのが2割、適当に埋めたのが7割、白紙1割。
どうみても不可。

先学期9割くらいはとれてるから平均点合格は出来そうでよかった。
しかしお前はそんなに進振り終わって気の抜けた学生を内定取り消しで死亡させたいのかと小一時間問い詰めたい。

これは無理

ドイツ語意味わからん。和訳ないの無理だね。
シケタイは練習問題なんかスルーして和訳作って欲しかった。

これは気力削がれて有機理論化学のシケタイの仕事放り出すかもしれんね。もう過去問の答だけでいいんじゃね?

陰陽師は大変なものを盗んでいきました

これと


これを


足すと


こうなる。

ドイツ語UZEEeeeeeeeee

VIPPERと戯れながらドイツ語&レポ。

ドイツ語あと文章1つ(130行くらい)、レポートはあと機能形態学の課題2つ。ドイツ語の文章の一文の長さには嫌気が差した。英語でもピリオドなしで6行も7行も続けられると意味わからなくなるときがあるのに、ドイツ語でわかるわけない。

手続きミスのせいでネットが21日から28日くらいまで不通になる予定。
この間にパソコン修理だそうかな。画面が死ぬ前に。その前に試験用のファイルは全部印刷しとく必要があるけど、めどい。

そろそろそばを通ってる電車の始発がくる頃か。寝るか。

どうでもいいけど、ニコニコで闘劇の動画見てると自称上級者・優勝者より強い奴大杉だ。つまらん煽りは自重しろ。

PCピンチ?

画面が時折チカチカする。
バックライトが死にかけ?

この場合ってバックライト交換すりゃ直るのかな?

いじめかっこわるい

ボンバーマン2 SFC タイムアタック
エミュでツール使ってやってるチートだけどゲームのルールは守ってる類。マリオとか色々見たけどこれはラスボス(第二段階)で大爆笑した。
19:20あたりから。

弾幕結界

弾幕結界のラストって回りきらない避け方あったんだ…

またこんなことやってんのか

http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3487546.html

前回の発言への叩きも明らかにやりすぎだと思ったけど、
これに至っては完全に揚げ足取りっていうかあげてもいない足を無理矢理とってる感じだなおい。

おまえらホントに暇だな。
そんなんだからどれだけ与党がポカっても野党のままなんだろ。

どうでも良いけど納豆は嫌い

Yahooニュースより。

<番組ねつ造>「食行動は操作できる」放送作家がブログで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000050-mai-soci

いや本人が捏造したしないはともかく「(日本人の)食行動について情報操作できるってことになる」ってのは間違ってなかっただろ。
実際納豆売れてたわけだしね。

マスゴミマスメディアは実際に発言するかどうかは別にして、みんな情報操作する程度の能力があることは自覚しているはずだろ。足りないのはそれを受け取る側のそれに対する問題意識と危機感じゃないか?

この一連の騒ぎとかこの発言はテレビに踊らされてギャーギャーわめいてる人間には良い薬になると思うんだが。

これを機に疑似科学に対する問題意識を持った方がいいんじゃないだろうかね。(実際はこの問題で騒いでるおばさんたちはマイナスイオンのエアコンの効いた部屋で活性水素水で作った料理を食べながら子供にゲーム脳の危険性を説いたりしてるんだろうなあ…)

北斗の拳ワロタ

ニコニコ動画で北斗の拳(格ゲー)の闘劇の決勝を見た。

http://www.nicovideo.jp/watch?v=uteqFsrYWyDZ0

まず決勝がトキ同士じゃないのに驚いた。
本戦のほとんどがトキって聞いたからなあ。

で、何その一撃必殺の超必ふざけてるの?
コメントによると各キャラに一撃技があるらしく
トキはそれが優秀(多分発生フレームが速い、ミスったときの硬直が短い、他から繋がる?、リーチの問題、とかだろうね)らしく、ブッパでも結構いけるとか。ワロタ。トキゲーになった理由がわかった気がする。

ネロ「ずっと俺のターン!」

今日のメルブラ。

ネロ相手に画面端でエリアル終了→鹿

(1)地上暴れ
(2)ガンガード
(3)ジャンプガードいれっぱ

→(1)
鹿に掘られる→エリアル→鹿→ネロ「ずっと俺のターン!」

→(2)
ガード硬直の合間に投げ→起き攻め→ネロ「ずっと俺の(ry」

→(3)
ジャンプ見てから5B(空ガ不能)余裕でした→エリアル→鹿→ネロ「ずっ(ry」


ある程度訓練されたネロ相手だとまともに勝負できんね。

多分ガード硬直解けた瞬間に逆に投げに行くのが正解だと思うんだけど、投げても下手すると鹿に掘られるし、ミスると立ちBあたりからの発生エリアルで大ダメージ取られた上でずっと俺のターンになる。

ネロ相手はななやんじゃないと全く勝負できない。
Vシとか無理だし、なぜかのびだときつい。
むしろネロで同キャラのがいいのかもしれない。

これは酷い

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut0UePKu4dlA0

演出:みさくらなんこつ
振り付け:山川純一
の時点で吹いた。

またラノベか

たまにラノベとかのレビューサイトを見たりしているのだけれど、自分はラノベとか漫画とかに対する評価がかなり甘いのかなと、ふと思った。

自分は基本的にラノベも漫画も(特にラノベ)雑食気味で、ヘビーな鬱系からバカなラブコメ作品まで何でも楽しめる。

あちらこちらのレビューサイトを見ると重箱の隅をつつくような批判してたり、欠点を見つけるともの凄い勢いで叩いてたりすることもある。そういう人が何をしたいのかは理解できないが、優れている部分を楽しんで読んだほうが絶対幸せだろうになあと思った。いやまあ限度はあるんだろうけどね。

今日買ったもの。
・Bamboo Blade 1~4巻
・くじびき勇者様三番札
・スタンプデッド3巻
・ヴァーテックテイルズ 麗しのシャーロットに捧ぐ

アルカナ

最近はアルカナも落ち着いてきたので
過疎ってるゲーセンで数コイン入れて練習してみた。

とりあえず厨キャラ時宮を使ってみてる。

適当にやっても強いよね。B、JB、2Bの長さが驚異的。
これブンブン振り回して、相手が空中から飛び込んできたら空ガ不能の3B当ててエリアル。これだけである程度勝負になりそう。

コンボはよくわからないけど2Aからきざんで3C当ててホーミングABジャンプABCせいざん、もしくは2A2B2CうるまCホーミング適当にエリアルせいざんで4割くらいとれるっぽい。ただ後者は相手がしっかり壁受身すると入りにくい。(入らない?)

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

