2006-12



これから

新宿→一晩漫画喫茶orカラオケ→冬コミ→そのまま帰省
ネットのない山奥で英一オフラインしてきます。

8日あたりに帰京します。

未確認情報

空の境界がアニメ化+映画化という情報が入ってきた。
ググッたり奈須きのこ日記みたけどよくわかんね。

とりあえずwktkしながら待ちます。

これはひどい

とりあえずverBまたやってきた。
弱体化したというのびたと七夜。

のびたはバックステップの無敵減少と2Aの発生が1F遅くなったのが致命的。何かほとんど負けるんだけど…

七夜はJAの弱体化。今まで空対空ではJA振っておけば大体勝てた(ワルクのBあたりには負けたけど)のが気軽に振れなくなった。

とりあえずしばらくは琥珀練習だな。

verB稼動

メルブラのverBが稼動。

とりあえず持ちキャラの七夜、のびたが超弱体化哀愁っぽい。これを気に琥珀に転向する予定。のびたとかよりやることが多くて良い。
とりあえず2Cを変なタイミングでブッパする癖を治すべきか。

白レンでアーケード一周して来た。
何この哀愁キャラ。

圧倒的なまでの空中の弱さ。
Aの発生は全キャラ中最も遅く、Bも短くて使いにくい。
Cは空対空ならなんとかなるが(しかし、のびたのJCとかアルクワルクとかには一方的に負ける気がする)、空対地の性能は何これふざけてるの?
ジャンプも遅く自分から崩しにいけるキャラじゃないね。コマンド投げを使いこなせばわからんが、七夜とか琥珀に暴れられたらどうしようもなくね?
ロケテのときにあった何か地上に氷が時間差で発生する技(フルールのEXだったのかね)もなくなった様子。あれの起き攻め強かった気がしたんだけどなあ。

眠い

現在0時40分。
昨日今日と大学から帰るとすぐに寝てしまい、
この時間に目が覚めるという状態。

昨日はそのまままた寝たがどうしよう。眠さが異常。頭痛いし。

毎週金曜はトリスタの日

エピソードクエストのサイドクエスト追加されすぎだろ。カードクエとあわせて全部やればTM100くらいから150近くまで跳ね上がるんじゃないか?面倒だけどな。

現在Lv156、TM135。追加されたクエ用のアイテム収集であちこちの狩場が発狂してる中ひたすらアイシクル殲滅。パーティ組まなくてもあっというまにレベルもTMも上がる。空いてるときなら凄い効率。自分ひとりか、風羊がもう一人いるくらいの状態が効率最大。

エピクエ関連とかカードクエはしばらく様子見てやろうかね。
セカンドキャラの育成とかも大分楽になったみたいだ。

フーリエ

レポートの最後の問題は
フーリエ合成してフーリエ変換する問題。
全部数値計算。

なにそれふざけてるの?

何この作業ゲー

物理化学Ⅲのレポが酷い作業ゲーだった。
前回もそれっぽかったが今回は酷い。

ほとんど全てがプリントにある計算式に値入れて数値計算するだけ。
めんどいんはエクセルにデータ打ち込んで計算。

あと最後のフーリエ合成だけだけど、
これも作業ゲーっぽいなあ。

狩場変更

ドイツ語にもいかずトリスタ。

現在Base150、TM125。
ウィンドエッジが強すぎてLAとかMPRとかイラネ。
これとシャイニングバーストだけで狩りが成り立つ。
PLS消しちゃったし、もうMPRもMRも消して
水とSoA取りに行ったほうがいいのかもわからんね。
羊スキルが優秀すぎる気がした。
光はシャイニングバーストは優秀なんだけど、他が…

風羊>>|越えられない壁|>>闇龍>>>>他羊>光龍

こんな感じ。

狩場をタバスコF1に変更。
パーティが多い(それだけ人も多いけど)のは助かる。
しばらく城D5でソロメインだったから経験値倍率はうまい。
赤サラと青サラはWEで2確、赤サラはSBで1確。
炎蛾はWE3発かSB+WEで沈む。
TMがあっという間に上がりそうだ。敵のレベル289~339だし。

風TUEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeee

ウィンドエッジ強すぎワロタ。

風うざいとか言ってすいませんでした。
これ楽しすぎました。

二次転職

二次転職完了。
Gvとかやる気ないのでハイブリッド型のウィザードへ。
風が使いたかっただけなんだけどね。

ハルコンにほぼ全財産もっていかれました。
安いところで53Mとかもうね。

最後の試練のリヴァイアサン強すぎだろ、常識(ry
復活の術かなりもっていかれた。
下手に逃げ打ちしまくってると時間が足りないので
命捨てながら倒した。
高めクリティカルもらうと5500食らって即死した。

流行語大賞

今年の流行語大賞は「イナバウアー」と「国家の品格」だってさ。

後者はなんかベストセラーらしい。が俺は今知った。
まともな生活してないとどうもダメだな。
どんな本なのかとググってamazonのところで見たところ
(以下引用)
「日本は世界で唯一の「情緒と形の文明」である。国際化という名のアメリカ化に踊らされてきた日本人は、この誇るべき「国柄」を長らく忘れてきた。「論理」と「合理性」頼みの「改革」では、社会の荒廃を食い止めることはできない。いま日本に必要なのは、論理よりも情緒、英語よりも国語、民主主義よりも武士道精神であり、「国家の品格」を取り戻すことである。すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本論。 」
(引用終了)

なんで数学屋さんがこんな本書いてるのかわからんけれども、
レビューを見る限りでは「とんでも本」の類に見える。
ネタ程度に読んでもいいのかも?が、買う気はしないけど。

で細かいニュースチェックしてなかったんで見落としてた
流行語大賞候補も見てみた。
まあ大体のはどうでもいいんでネット、2chとかそっち関連のを。
youtubeはまあいいとして、「ググる」って今に始まったことか?
「ツンデレラ」、ラは余分だと思います。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

