2017-06



ひらすらラノベ

とりあえずラノベを読み続けるスレ。

・待ってて藤森くん
作者買いしてみた。まあ普通に面白い。
この作者のは良い感じの勢いがある。
しかし富士ミスはもうホントになくなりそうだなあ。
タクティカル・ジャッジメントあたりには
富士見ファンタジアに移ってでも続いてほしいところだ。


・バイトでウィザード
大人買いしてみた。とりあえず1巻だけ読んだが、可もなく不可もなく。
もうちょっと山場で盛り上がる感じがほしい。
(俺の趣味の問題かもしれんね)

・All You Need is Kill
こちらも作者買い。「よくわかる現代魔法」も続きがでるようなので。
標準的なループもの。以下ネタバレ反転。

中盤で主人公かリタにとてもてもわかりやすい
死亡フラグが死ぬほどたってたが見事に回収。
良い感じに救われない話だ。


スレイヤーズ!

スレイヤーズおもしろいよスレイヤーズ

・ドラグスレイブで町がふっとぶのは全アニメシリーズ通しての
 第一話のお約束です

・ワイザーってすぺしゃると原作第二部に登場したキャラ。
バカっぽいけど実力者みたいなキャラだった気がする。

・オープニングで忍装束をきたルークっぽいのがいたがはて。
ルークがあの格好で敵対するのって原作の最終巻の一個前の話(ラストに続く流れ)
だったと思うがそっちの話を絡めるのか?

・剣探しもしてるしルヴィナガルド王国って第二部の舞台だし、
オリジナルストーリーって話だが、第二部のネタを使ってやるのだろうか。

・TRYの最後ってリナがゼロスからかっぱらったタリスマン残ったままなんだっけ?
光の剣はなくなったはずだが、細かいとこは覚えてないなあ。

テンション上がってきた

スレイヤーズ再アニメ化ktkr
思えば小学生の頃にこのアニメを見たのが
色々と踏み外した原因だった。
wktkが止まらない

そんなことよりゴシックの新刊を出すんだ


桜庭一樹が直木賞


どうでもいいからゴシックの新刊をお願いします。
もう富士ミスがレーベルごと今にも死にそうです…

1200時間

ざっと数えてみたところ、今まで読んだラノベの数は多分600冊くらい。
1冊平均2時間として使った時間は1200時間か。
60時間かかるRPGとして20本分と考えると
意外と少ないな。
大体読み始めたのが高1くらいだから今までで6年。
一年に100冊ペース。一ヶ月に8冊くらい。
3-4日に1冊。まあこんなもんかね。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

NPE

NPE

廃人大学生。
NPE = Null Pointer Exception

